

更に凶悪になったHE

お気付きの方も多いと思います。
何時からか知りませんが、SAでのHEの仕様に変更が見られたので記載。
といっても公式発表を見た訳でも情報サイト見た訳でもねぇから確定的な知識じゃないので悪しからず。
まず変更点。
・転がるときに気持ち悪い音がする。
・ダメージが韓国仕様になったらしい。(=範囲も上がってる)
・ジャンプ投げの精度が悪くなった。

まず2つ目の項目である、韓国仕様の範囲。
これは慣れていくしかないけど、特に被ダメージが予想される倉庫赤側テロハウス内。
このショートからのHEはいままでよりもシビアになりそうなので、この2点を意識して欲しい。
「HEが来るかもしれないっていう心構えと来た場合、退路の邪魔にならない様な位置取り」
まず相手がHEを投げるって事は体を晒すって事なんで、そこを撃ち落せるのが望ましい。
現実、そういうAIMを身に付けるのはすぐには不可能なので1,2発撃つ>回避行動を即行うのが良いと思う。
例えばテロハウスへの侵入を防ぐ為に自分が張っている場合(仲間はキャットやB側の攻略)乙女ロード側へ逃げればいいが、味方のSRがAロングを注視している場合は敢えて前に出るのも良い。(ショートの敵がそのまま武器を持ってSRへ攻撃するのを防ぐ為)
手前に投げてきた時は素直ににげてくだしあ。
感覚を身に着けないと範囲に関してはどれほどなのかわからないので、何か感じることがあればこのブログにて書き足します。

さて3つ目、ジャンプ投げの精度が落ちた件に関して。
まず、分かりやすいのが練習モードで投げてみてください。
既に実践した方は分かるはず、そういう事です。
コンテナを挟んだ程度の距離なら誤差だけど、空爆、となるとまったく信頼出来ないブレなので今までの投げ方は通用しないって事を頭に叩き込んで下さい。
新しい仕様での空爆については、木馬のブログにて鬼面さんがSSを載せてくれているのでDL推奨。
ぼくがはっけんしたすぺしゃるくうばくものってるお!

詳しい位置についての補足なんかはゲーム内で聞いてくれれば教えまー。とりあえずはSSみてレティクルを置く位置だけ覚えといて下さい。


今回(といってもいつからかしらねーけど)の仕様で、今まで以上にHEに戦略性が増しました。
前々から言ってる様に、無駄なHEを投げない!っていう事が大事になってくるから注意しませう。てふてふ。

「更に凶悪になったHE 」へのコメント

今日はお金がなくなりお外で遊べなくなったので来ました。
HEのジャンプ投げはホントにブレますね!
気のせいじゃなかったんだね何かスッキリしました
ほんとうにありがとうございましたさようなら

ゲーム内で言おう言おうと思ってていつも忘れちゃいます
簡単にいうと
今までの立ち位置は2個のドラム缶あってその真ん中から投げてたでしょ?
それを奥側のドラム缶に変えるんです。2個の間じゃなくて奥のドラム。
で 狙う位置は同じで、ジャンプせずに降りながら投げる。着地ギリギリってタイミングは今までと一緒です。
練習モードでやってみてくだしあ。

あと一行目のボケ、返し方がわかりませんすいません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「更に凶悪になったHE 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/58-f07bea15

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

