

HOBBへのアドバイスみたいな感じ

HOBBがSRを始めて、もうすぐ10戦くらいになるんじゃないかな。
圧倒的な技量の差を感じる相手も多いのに
野良で3rd以外のMAPは味方がアレなんで萎えるのに
よく練習してると思う。えらい。

その経験を身に付けるのが今は大事。

特に3rd以外の野良でのSRは、とにかく自分の撃ち易いポジショニング探しとか重要。
芋になれって事じゃなくて、中~近距離での対ARの話ね。
「この距離なら、このスピードで出てくるからここに置いて待とう」
「ここで一度外してもこういう障害物を利用して、もう一度撃てるチャンスを作ろう」
とかそういう事。
SRの場合特に相手に近付かれる前に位置や武器の種類を把握しておきたいので耳と目に集中力を向けること。多少前しか見えてない自分が居ても気にしない。慣れるまではそれでいいと思うし、慣れてもそんなもん。
ロジャンさんも言ってたけど「一人で全方向カバー出来ると思っちゃだめ」
例え野良でも仲間の位置を把握して、「音」で敵の位置を知る事が出来る。
そうすりゃいきなり横から撃たれる危険はなくなる訳で、横を気にしなくて良くなる。

それから心掛けて欲しいのが
SRはチームにとっても相手にとってもキーマンであるという事を念頭に置く。
特にチームにとっては心強い存在であり、リーダー的存在。
自分の行動は逐一報告、敵の動向も逐一報告。チームで一番喋るくらいじゃないとだめ。
ゲームメイクを自分がしているという自負。自分がまず相手SRを倒す事で仲間の士気も上がるって自負。そういう精神面も凄い大事だから頑張れ。
勝てなくてもいい。何かを吸収すればいい。

あとこれも大事、ハンドガンでKILL取れるようになれ。
Fさんみたいにハンドガンしばりでウェア練習してもいいし
俺みたいに爆破onryでSRで突っ込む>外す>HGで倒す
って繰り返しでもいい

SRにとってハンドガンはサブウェポンじゃない。近距離用メインウェポン。
精度的にはこっちのHP100なら相手AR一人は倒せるってくらいの精度をつけよう。
真面目にベレッタ以外は趣味武器なんで携行しないこと。

注意事項としては、近距離じゃないとARの方が有利なので、そういう時は一歩引いてSRで対処を。
俺的な感覚だとAショートの長さは中距離、中に入られて初めて近距離。
今までARを持ってた時とは少し感覚が違うのでその辺も慣れよう。


とまぁHOBBYにばっかり言ってもアレなんで(腕が太くて怖い的な意味で)他AR諸君に。

SRの動きを気にする事。常にフォローしてやるって気持ちでいる事。
SRに倒して欲しければ自分がその対象を引きつける、って気持ちが大事。
他人任せな動き多いよみんな。
サッカーでいうアシスト。そういう動きを身に付けよう。FW気取りの人多いよ。
本当に
個人のフラグ(個人の生死)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<チームの勝利

これは大大大大大前提。

Fさんが何故、CWで成績がいいか。
上手いから?いや当たり前。何が上手いかが大事。
AIMが良い?まぁ倒せる程度にはね。別に鬼畜って程じゃない。

人のアシストをしようとしてるからだよ。もしくはされやすい場所に位置取るから。
だから敵の横を突ける、注意を逸らせられる。

まだまだまだまだまだまだ、みんな自分一人の事しか頭にないっすよ。
その辺が甘い。だから勝てない。
勝てるときの空気、自分の視界、情報量。そういうものを思い出して常にイメージを。


あと最後に個人攻撃。りょうちんへ。
SR持てるように練習はした方が良い。だからSR持つって事に「ARもまだまだなクセに」とか思わない。ただね、駆け引きが下手くそすぎる。
SRがよくいる場所にりょうちんが居る。そういう事。
SRがよく顔を出すタイミングにりょうちんが顔を出す。そういう事。
「うわ、そこかよ!」って良く言ってるよね。でもあんまり言われないよね。そういう事。

ロキオン君。
SR、AR問わず、そこに居るって意味合いが薄い。というか空気。
もっと存在感のあるプレーを。あと報告、返事しっかりね。

理念さん
芋プレーとかね、そういうんじゃない。
もっともっともっともっと
仲間と行動を。
キャンプも特攻も全て、仲間とする様に。

常に一人で戦ってるよ。アメリカ映画みたいだよ。

ESPさん
出遅れないように注意して。
自分死なないで仲間全滅ってシーンを減らそう。衛生上よろしくない。

りゅきえ
報告!報告!報告!報告!
残りHPの報告は別にもういりません。

あと全員
HE投げる前にどこ投げるか言ってね。空爆も。
倒せなくてもいいから言ってね。
もう無駄に
「今のどこ投げた?」とか聞かせないでね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「HOBBへのアドバイスみたいな感じ 」へのコメント

駆け引き=考えて動いている
って考えなんだけど、最近やっと少しだけそれが出来るようになってきた
正直まだ、駆け引きの段階じゃないくらいレベル低いと思ってるから、考えることに注力しようと思う

SRに抜かれるとき
L行く時にAショSRに。→次はテラス走る テラス走ってる時BロンのSRに。→テラスの走り方、次はL行く。
Aロンのぞいた時AロンのSRに。→のぞく練習、タイミング考える。
なんか文章で書くと超当たり前だけど、できてねーからこんだけやられてるんだなと。
つーか見ない。って選択肢を増やそうと思う。

SRは昔やってたのもあり、抵抗は少ない方だと思うんでにぎにぎするよ


σ(゚∀゚*)   ボク ガンバル。。。

ミンナ ボク マモル ワタシ シアワセ ネ♪

Nightmare様
 こんにちわ。blog拝見させて頂きました。
 突然のコメントお許し下さい。
 非常に興味のある、そしてCWでの連携の大切さを
 個人playではないと言う事を、再認識させてもらえる内容でした。
 今後も出来る限りCWお願いします。

 
 
 

集中しすぎてしゃべれなくなる!

ほうほうほう

なるなるなる

HOBBsを虐めるな><

あ、はい いつもブログ拝見してます。

たまには俺も晒してくれ。ドMなもんで

脱エアオン目指して頑張ります(・。・)

おじき好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「HOBBへのアドバイスみたいな感じ 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/50-9645f052

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

