スポンサーサイト


真面目かもしれん

最近はホワイトベースも活気があっていいね。
CWも調子は上々だし、チームプレイに対する個々の考え方も悪くないんじゃないかな。
ただしそれは、50%に達してなかった今までなら、だと俺は思う。

俺は、だけどね。
ここから先、すっごい萎える試合多くなるだろうしそうしていくつもり。
俺は、だけどね。
40%台の相手と戦って意義があると思えないから、50以上しか受けないつもり。相手いなきゃ別だけど。

今さ、うちのクランって初心者レベルって少ないよね。というか本当の初心者を除いたら0だよね。
俺はまぁ、猫家族ってアカウントの前にナイトメアってのバルナでやってたけどさ
それ別にダイヤ一個だし、FPSもSAが初めてで他FPSもちょろっとやるくらいで殆どやんない。
AVAだけは20時間以上やってるかな。でもそんだけ。

でね、何が言いたいかっていうとね。
考えながらプレーしろって俺いっつもいうけどさ、実際自分出来てるって思う人いる?
出来てる人ってね、敵味方関係なくさ、5Rも戦えばわかる。
ああこの人考えながらやってるなって。

ちょっと厳しい事言うと、正直そういう人ってWBには3人しかいない。
俺の中で、3人ね。敢えて名前は挙げないし、必要ないとも思ってる。

さてここから本題なんだけど、
AIM力が高い低いってのは大事だけど、あるに越したことはないって程度なのよね。
実際ね、俺はAIM力ないよ。道産子とかFさん、木馬やロジャンさんの方がはっきり言ってAIM力あるね。純粋に正面から撃ち合って勝てる事は少ない。
でも、実際はそんなに負けないよ。なんでって、それは考えてるから。勝つための手段を。
考えで圧倒出来た時に勝利は生まれる。もちろん逆を突かれる事もある。そういう日はもう何をやってもだめな日でもあったりする。

みんなもうダブルダイヤになったね。
凄いよ。ここ数ヶ月の総FPSプレイ時間は俺を圧倒してると思う。
もういい加減さ、いいんじゃないかな。考えて動いても。
AIM力が追いつかず、こういう場面じゃ勝てないよ!ってんなら、そもそもそういう場面作らなきゃいいわけだし、作らない為にはそういう立ち回りをすればいいのだし、そういう立ち回りをする為には仲間と連携すればいいのだし、仲間と連携する為にはお互いを把握すればいいのだし、お互いを把握しあう方法なんて山ほどあるわけだし。
FPSってジャンルはその名の通り1人称視点で、入り込みやすく、リアリティがあって

だからこそ周りに気を配る必要があるんじゃない?

前に出てきた敵を倒すのなんて
こういう言い方はちょっと失礼だけど、りょうちんの嫁さんにだって出来てるわけで。

みんな知ってるよね、彼女、本当に初心者だよ。MAP名称はおろか、武器の種類や特徴すらわからないと思う。
そんな人でも撃てるし、倒せるのね。

だからみんなそんな事出来て当たり前だし、今更じゃんね。

でもみんなそれしか出来てないよね。
何でだろうね。

いつもと同じプレー、いつもと同じ武器、いつもと同じ攻め方守り方。
で、ここから何を学んでるの?何を感じてるんだろう。

敵を倒した!チームが勝利した!
これはFPSの楽しさの大前提であり基本だよね。

でもここからは出来なくなってきちゃうよ。どうしようね。

考えるって一概に言っても人それぞれだし、もちろん答えなんかないわけで「こうすればいい」ってものはない。
ただ俺が思うのは
恋愛もFPSも独りよがりじゃ所詮何も生まれないって事だけ。

みんなでゲームしてる時に嫌なムードにさせたくないし、基本的には言わないけどさ
「そろそろ、おい、考えようぜ。」

内戦や野良はバカやろうぜ
CWは真剣にバカやろうぜ
真剣になれないんだったら内戦しててもいいんじゃね

おバカに楽しくはWBの大前提だからね。
でもCWは違うじゃん。みんな勝つためにやるんじゃん。勝つから楽しいんじゃない?
勝つために自分はどうするべきなのか
勝つために何を活かして何を生み出すか

勝ちにこだわりたくはないけど、クラン戦ってそういうもんだよね。
最近8:8よくやってるよね。こっち8人いるって事は相手も8人って事。
5:5って難しいよね。人数少ないから個々が際立つもんね。
でも変わんないよね。1人でも大事なわけ。
1人でも意思の疎通が出来なければそこに歪みが生じちゃう。そこから崩れていっちゃう。

だからね、うちは赤弱いんだよ。
俺ね、もうね、みんな気が付いてるだろうけど赤の時さ、ハンパなくイラついてる。
まぁ自分のプレーに対してもそうだけどね。
最近は特に言葉も汚いし、これ例えば動画でもとって知らない人が見たら俺叩かれるなってくらい。

ちょっとあれだな、これじゃただの愚痴だな。
まぁいいか俺のブログだし。

とにかく!考えて動こう。
出来ないならクラン戦しなくていいよ別に。俺内戦だけでも十分だし。
ああ、ちーちゃんは別ね。
ちーちゃんの場合は、もっと積極的にプレイしてまずはFPSの楽しさを知る事が一番だから。
楽しいものをみんなでやるから尚楽しい。
確かに下手くそだけど、それをカバーするのが俺達長いスパンでやってきたプレイヤーだし、良い刺激にもなる。
FPS楽しい!って人が増えると純粋に嬉しい。

まぁ長くなったけど、そしていつも同じ様な記事だけど。
この記事を読んでくれた人が
何かしら思うことが出来たのなら幸いかと。

全編に渡ってネガティブな記事だったけど
別に誕生日だけど何もいらねーよっつったからって木馬が「SG一日」をくれた「だけ」だったことに対するやるせなさや脱力感、不信感や懸念、疑心暗鬼、そこからくる信頼できないことへの恐怖、メンバーを仲間と思えなくなってきてる自分への苛立ち、悲壮感とは無関係かもしれない。
スポンサーサイト

「真面目かもしれん 」へのコメント

うーむ(・。・;
やはりUSPかASGとのセットがよかったか・・・w


一言だけ言うよ。
ねこのそんな考えは伝わってると思うよ!
だって内戦の時とかはいい動きしてる時とかあるじゃん^^(おいらもw)
クラン戦って独特の空気があるよね。それが変なプレッシャーになって動きを鈍らせてる事もあると思うんだ。
まぁこれを読んで少しでも、ねこから見て[考えて行動出来てる]と思えるようなクルーが増えるといいよね♪
がんばりますm(__)m

σ(゚∀゚*)me?

正直考えながらっての難しい
一日に数Rくらいしか考えられてねーし、得てないかな
ちょうど最近、自分の成長しなさっぷりにイラついてたトコ

ずっと言われてる「やってもやられても理由を考える」ってのなかなかやれてねーなって実感。
1年くらいやって、結局この程度。だから今までは考えていたとしても、まだまだ浅かったんだなーと感じます。

オレ個人としては、強くなるために手段は問わないので具体的行動を打ち出してます。
多分これでよくなっていくと思う。

あとちーちゃんはパンヤみたいにSAをやってます
期待しないでください

>木馬
さすが艦長らしいレス。
まぁ緊張感についてはそうだろうなって思う。
逆に緊張を強いてるのは自分だろうし、そういうのを和らげつつも真剣にやるってのを心掛けていこうと思う。
ぼくがんばるよ!

>HOBB
You!(´゚c_,゚` )9m 

>りょう1
プレイスタイルってのは人それぞれだし、りょうちんにはこれがいい!ってのは正直分からん。
で、俺を例えに出すならね
一見個人プレーに見えるような特攻も、逆に方向転換も
ある程度仲間の位置や敵の位置を把握して、アクションを起こすことで生じる動きを予測して行動してるつもり。
もちろんうまくいかない時は結構あるし、その度になんなんだよ!って思う時がある。
普通このタイミングでここ突っついたら、それに合わせて仲間も動くだろ!みたいなのとかね。

これは特に野良に多い決めつけによるミスなんだけど、そこは本当は野良って事を理解して動くべきなのかも知れないし、それは俺にはわからない。

デスマッチみたいな個人戦は苦手だし、野良の動き、みたいなのは俺には出来ない。刹花もそんな感じ。まぁあいつはまだ、情報量が少なくてそれに俺はイラついたりするわけだが。

ちーちゃんの件は了解。というか期待って程期待はしてない。
ただどうせ一緒に遊ぶんなら本人も周りも楽しい!って思いながらやりたいし、そういう前提でのアドバイスはしていくつもりだよ。まがりなりにもチームメンバーな訳だしね。
ちょっとそれは言いすぎだよオイって時は遠慮なくいってくれ。
つか正直
お前が言いすぎてるから俺等の出る幕ねぇっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「真面目かもしれん 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/46-2b55abb1

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

