スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも怒ってます

タイトル通り 自分はCW中いつも怒ってます。
自分の不甲斐なさに怒ったり HOBBYの不甲斐なさに怒ったり。

そんなぼくですが今日せつかに怒られました(゚∀゚)


言われて見れば
連携!連携!と声を高く叫びながらスタンドプレーに走ってる俺。
今日もヤキモキして一人A特攻とかしてました。
「それじゃいつまでたってもみんな攻め方身に付かないよ」
ああ、サーセン。

ですよね。そうですよね。

性格的にというか、居てもたっても居られないというか。
というかね、言い訳をすると チャンスタイムが訪れるんです。自分の中で。

このブログでも何度も触れてきた通り、自分は技術力は並です。
どこでカバーしてるかというとやっぱり心理的なモノが大きい。
浮き足立ってる!とか、一瞬気を抜くタイミングだ!とか。
そういう時に「ああもういっちゃえ」ってなります。

AロングにSRがいる。こちらのSRは既に死んでいる。
確かに攻略は難しいです。7vs7とか8vs8だと素直にB攻めの方が良いと思います。
ですが、それが5vs5だったらどうでしょう。SRさえ抜いてしまえばA攻略は意外とすんなりいけるんじゃないでしょうか。SRを抜くというか限りなく無力化する。
それは自分の中では特攻であったりする訳です。
厳しい状況ではありますが、相手SRの居場所によりクリアリングというか狙撃可能なポイントってのは決まってます。死角がある訳です。そこを進む。躊躇しない。ショートにいくと決めたら2人いようがショートに行く。ここで躊躇するから撃たれちゃう。

ああ なんか話が逸れた。書きたいことはこんな事じゃなかった。


長くなりそうなので↓
とにかく、今日ちょっと ぼくも学んだので、これからはなるべく誰かの援護に回ることにします。
もし赤の時、味方SRがやられてもgdgdにならず、とにかく攻めて行きましょう。

そこで 攻めるときのポイントとして自分が使うものを数個。
開始早々Aショートに敵SRが居た場合。発砲音を聞いたら速攻で詰める。
ショートにまだ残ってれば近距離戦に持ち込めるし、Aロングに非難したのならそれはそれでロング突っ切れば近距離戦に持ち込める。運が良ければ相手ナイフ。

味方SRが相手SRを抜いたら、それも速攻で詰める。
相手はそのポイントの防衛が一人減ってる状況な上、SRがいないというチャンス。拾いに来た武器なしの人もいたりするからもう美味し過ぎておなかいっぱい。
逆のポイントを詰めるのも有効。これはちょっと時間を置くとベスト(10秒から15秒)。カバーに入ろうとして一人減ってる可能性アリ。

L字から攻められてそれを撃退したその瞬間がチャンス。カバーに入る前にキャット占領or連通占領。
キャットの制圧は速やかに行ったほうがスムーズ。モタモタしてるとAIM合わせられるし、それ以前にカバーが来て\(^o^)/ってなる。

仲間がHE入れたりしたその瞬間がチャンス。
相手は引かざるを得ないその瞬間こそ、定点抜きを回避出来る。もう後ろ向いてたりするとご飯三杯くらいいけちゃう。

とまぁなんていうのかな、仲間or敵が何かアクションを起こす=チャンスorピンチなので、そこんところでメリハリをつけた攻撃が出来ればなぁと常々思ってます。
それを教えたいというか、分かってほしくて自分突っ込んでます。いつも。
もちろん失敗もしますけどね^p^

こっちのSRが先にやられた時の結末として 最後の一人はL字で死んでしまう、というのをよく見かけます。
分かってます。本人だってそんなプレーしたいわけじゃないなんて。
でもチャンスを見逃した結果がそれだとも思います。
悪く言えば芋ってるうちに仲間死んじゃったよママン。


で、なんかもう取り留めのない文脈で綴ってきましたが結論。
俺がカバーするから一緒に突っ込もうぜ!

ああ、SR生きてるうちは無理しないようにしようねお互い^p^
スポンサーサイト

「いつも怒ってます 」へのコメント

!!!

怒ってるメアより酔っ払ってるメアが好きよ^^

キャットだと、いきなり顔出して来た奴ヤってGoto
減るとか。

青、赤、場所によって、何を意識しているかだねー

怒られるコツ

どうも。猫さんのイライラの元凶の僕です。
皆さん甘いですね。
僕くらいになるとどんなプレイをしても猫さんに怒られる事が可能です。自信あります。(最近は呆れて怒ってもくれませんが)
 『攻めてみる』
空気読まずに一人突っ込んで即死->「単独行動するなks!」
 『守ってみる』
空気読まずにリスポン警備->「皆攻めてるよ?」
 『迷ってみる』
空気読まずに一人お散歩->「何してんの?」
【結論】
猫さんに怒られるためにはチームの゛空気を読まずに゛行動する事が大事です。
仲間と絡まず連携を取らない事が重要ですね。
間違っても、常に誰かのサポートを意識するような動きをしていると、逆に褒められちゃうので注意しましょう。

、、、それと関係ありませんが、最近A空爆が浸透し職(1ミリ)を失った感があります。
尾張名古屋

あ、どうもぼくです。

最近AIMが(自分の中ですよ・・・もちろん)よくなってきていると感じる今日この頃。 ・。・v

確かに不甲斐ないことも多々・・・

バルナさんたちと野良で爆破やると、芋になるしか生きる術が見つかりません!!!

たまに制限部屋にいっちゃうかもって思いたくなる今日この頃でした。

尾張

無限プチプチ ((;`Д´)⊃Л 

ストレス増幅になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「いつも怒ってます 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/37-05eddec2

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。