スポンサーサイト


反省とか

自分の事なんだけどね。
連携っつーか、例えばトーテム。例えばカバーリング。

こうね、いつもフォローしててくれる人は何も言わなくても連携が取れてるんだけど、なんていうのかな。いつも一緒に行動しない、もしくはポジションが被ってない人間との連携が取れてない。
「ああ、言わなきゃだめだし、意図を読んでくれるかわかんない・・・まぁいいや一人でやろう」
とかネガキャンしちゃう。
これ自分の反省。

そういった事を踏まえて、今日のCWは試験的に2マンセルを敷けるように、敢えて指定して2人で組んでもらった。
攻め時も守り時もお互いカバーしあってくれって。
一応、その人の特性とそれを活かしやすい、もしくは御しやすいペアで組んでもらったつもり。
結果は初回にしては良かったと思う。
どうしても周りが見えなくなってしまうのを回避出来たんじゃないだろうか。
個人的には、せっかく俺が任命したとはいえペアで動く訳だし、もっとお互いで声を掛け合ってくれたほうが良かった。
今回自分側のチームでCWに出た人達はどう感じただろう。


以下メモ。
・最近CWでジェットを使ってない気がする。もう少し積極的に使おう。
・ブーストに関しては結構うまく使えてる。ショートを一人倒した後の動きが自分の中での課題。
・B入り口からB進入の動きが全体的にもっさりし過ぎてる。クリアリングの順番、安全エリアの広げ方、その迅速さ。この辺り要練習。
・自分を含めて。相手の不快に感じる言動を控える。もしくはそれを感じたら第三者がやんわりと諌める。大人の対応を。
・せっかくIN率も急上昇中なのでイベントでもやろう。でも面倒だから他人任せ。
スポンサーサイト

「反省とか 」へのコメント

確かにうちはB攻めが多いけど、B入り口からモッサリしてるね。
誰かがさくっと連通はいるなりポイント付近まで行くなりコロ助なり・・・・・・・。
っていうのないし、Bから行くときにタイミングをずらしてキャットからの援護もないし、結局Bからの2、3名で制圧させられるってパターンが多いね。

もう少し、B攻めるときにキャットとの連携またはタイミングずらしてAから1名即Bに向って裏を取る・Aに即設置する等連携がとれるようになるといいね~

尾張

昨日の15人INには本当にびっくりですねぇ~

Bに入る時の連携をもっともっと役割分担できれば、すんなり入れると思いますね。

ま、あと、ツールはやっぱり持っておくべきと思いました!解除だけでなく設置の時間も短縮できることは、相手に見つかる確立も少なく出来るし、なにかといいことばかりですよね!!

とりあえずは、新しい方も増えてきたことですしぃ。

わたくしも先輩と言う立場になるわけですしぃ。

基礎の確認もかねて、講習会しましょーよー!!

先生たくさんいるわけですし!!

ね!!

・。・v

尾張

2マンセルの感想
激ヤバ
とにかくやりやすい。今までの自分が嘘のよう!こんな私でも彼氏が出来ました!このパワーストーンのお陰で毎日が本当にバラ色です!

って程ではないけど、今までより貢献出来たと実感した。
1人をおいつめてる時の相手の行動から、心理がダメな時の俺だと解ったし、負ける気がしなくなった
なんつーか描いてた動きに近づけたっていう っていう

逆にせったんはどうだったか話しがしたいかなー
個人的には俺が後ろか横からが多くて 悪く言うとせったんが囮みたいになってねーかなーって。
危惧されるのはココです

改善の余地は大幅にあるから、まだまだよくなる気がする
なにより、頭の使いどころが新鮮だったし、すげー面白かった



メモに対して
B攻めは、キャットと同時に入られると ファンネルの人きついです
キャットは攻めてるんじゃなくて、顔出しまくりチラミしまくりの時に、B入り口からこられるとまずやられる気がする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「反省とか 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/35-b512ee0c

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

