スポンサーサイト


ぼ、ぼくだって必死なんだからねっ!

いつもは脱Noob的な記事を書いているつもりの俺ですが、今回はWBのSRerとしての視点でのお願いなんか書いてみますよっと。
それだけWBメンバーの事が信頼出来る様になったって事だす。

まず赤の場合なんですが

・Bロング→Aという流れが多い自分は、相手SRの情報をいち早く得たいです。出来れば顔を覗かせる前に。確認時ジャンプで覗く一瞬で撃ち落される事も多いです。なのでAロンをクリアした人は「その都度」報告して下さい。場所が変わってなくても、です。自分の場合10秒前20秒前の報告は頭に入れる程度にしてます。刻一刻と状況は変わるので10秒前の相手の場所が今もそこであると思っていないからです。せっかくクリアリングしたのなら毎回報告するほうが効果的です。それプラスBロング→Aと移動してるときについでに壁越しHEも狙えるので報告が多いほうがやりやすいですね。

・BロングAロングで自分のフォローに入ってくれる場合、基本的に自分の後ろか、高低差のある場所からSRっぽい動き(しゃがみ等)を交えながら、あわよくば倒すくらいの気持ちでお願いします。せっかくスキン合わせてるのにARかSRかすぐにバレてしまっては意味が薄くなります。というか自分が苦手なのよね、そういう動きされるの。だから試してみたい。相手によっては被弾するとすぐに回避行動に出るタイプもいますので、撃つことが有効です。逆にやってほしくないのが下からBロングにでてそのまま端っこまで進む事。理由はフォロー出来ません。自分の場合、スパイ、スパイ周り、そして奥の木箱をストッピングかけながらクリアリングしています。その時に自分より先に行ってしまうと、自分から見えない(まだクリアリング出来てない箇所)から狙撃される恐れがあるからです。注意して下さい。

・Aロングで相手SRを自分が倒したら、ショートを見ている人を除いたテロハウスで待機している人は自分の後ろで一緒にロングを見て欲しいです。自分は基本的にSRが消えるまで見ているんですが、その時上手い人だと拾い役と一緒にARで応戦してきたりします。そのARをけん制してくれる人が居ると集中して狙撃しやすいです。

・自分は活路を開くキーに過ぎません。そこからはみんなの役目だと思ってます。自分が何処かを抜く=その瞬間その場所は穴になります。有効に行動してください。というのも、せっかく自分がショートなりキャット階段上を抜いてもすぐに行動を起こせなくて、結局フォローが来てしまうって感じですよね。もちろんそういうのをわざとやるのも手です。ですが基本的にはその瞬間こそがチャンスなので、上手く声を掛け合いながら立ち回って下さい。HP1桁だろうが俺的には関係ねー!俺だっていつもARにちまちま当てられて1桁になってるんだゴルァ!でもショート覗くんだゴルァ!

・自分の前に出る時は声をかけてください。スコープ展開時、特に集中しています。どれくらい集中かっていうと、仲間だろうが横切った瞬間反応しちゃって、最悪撃っちゃいます。=再装填までの時間無力だし、一回撃つと集中が一瞬途切れちゃうんですよ自分の場合。なので極力声だけはかけて下さい。

次に防衛時なんですが基本的にSRerとしての視点からはこれといって現状注文はありません。みんな良い動きになってるなってつくづく実感します。
敢えて言うとすればSRにどうしてて欲しいか言って欲しい。自分で判断もしますが、SRがポジションにいる、いないでは守り方も変わってくると思います。特に、ラッシュを食らってからのAへの援護はSRにとっても辛いので、状況が分かるのであれば敢えて先にSRを配置して置くのもいいかもしれません。俺に指示をくだしあ^p^

まぁ今回はこんなとこでー。
スポンサーサイト

「ぼ、ぼくだって必死なんだからねっ! 」へのコメント

了解っす
超メンドウだろうけど、記事に反した動きがあれば都度指摘してください

そして補欠対象外SRerからも。
ガンガン指示くれるとありがたいです
ある程度の抜き場、濡れ場は師匠から伝授されているので、練習正並みにイケます

俺の場合、スコープ展開集中しすぎて、レーダー見てない事があります
これぞnoobの証です。脱する努力は怠りません。本気で頑張ります。
が、本番の場合はどんどん指示、戦況報告ください。結果芋ってた事に・・・

基本、格上のSRと戦う事ばかりですが、その中でも抜ける可能性があるSRなら勝負してます
涙でちゃうくらいの差だったら、ほぼ勝負しません(青ならえろp)

とにかく俺がSRの時はおまえら萎えるなってことです

最近VC参加できなくてすいません。
ホントはもっと報告できるんですが…。

最近はウェアでも5割以上の成績出したり
爆破(主に倉庫)でも良い成績が出せたりしています。

もっと一歩先へいくために、些細なことでも良いのですが
ここをこう変えると良いかも てのをご教示してもらえると
うれしいです。先日はHG持って出て行く癖が と
言われて意識はしているのですが、それ以外でも
何かあるならアドバイスお願いします。

最近自分の立ち回りが雑になってるような気がしてならないのですが、前より変わったってとこありますかね?
それともそれが普通になったからそう思うだけでしょうか?

>りょう1
今りょう君に必要なモノって純粋に経験だと思う。リアル事情云々等あって廃プレイが出来ないのは分かってるけどそういう事が言いたいんじゃなくて「いつもこういう理由でこういう立ち回りを心掛ける」のも大事だけど、違った動きをやる事によって得られるもんもあるので、色々試してみて下しあー。別にCW中、好きなときに武器交換出来るんだから、持ちたくなったらSR、萎えたら交代ってのでいいんだからねー。

>Fs21
雑な動きってさ、結局経験がそうさせちゃうよね。
これはなんというか、誰しも通る道だと思う。
雑になる=その行動を繰り返しやった自信の表れでもある訳で。そこを自覚して危惧してるのであれば自ずと見えてくると思う。
正直、そこそこのスペックと多少の経験あれば野良でK>Dになるのは当然だと思う。突っ込んでいてもAIMでなんとかなっちゃうから。
ここFさんにとって重要ね。
突っ込んでいてもって所。いや突っ込めって事じゃなくてね。例えばAショートで守ってる時さ、相手SRが結構早くていつもやられちゃう事とかあったでしょ。ああいう場合の対処って緑コンテナに乗ったり降りたり、右から見たり左から見てたり、左右にブレながら守る、とか試してると思うんだけど、たまには大胆な行動に出るのもいいと思う。ショートの中に入っちゃったり、場合によってはテロハウスを覗いたり。そういう動きをすることによって、自分の集中力を保てたりもする。こういう動きは基本が出来てる人がやると強いです。まぁ逆に言うと基本が出来てない人はするなって事です。防衛時は集中力の維持が難しいよね。でもそれが肝でもある。最近のFさんは色々な動きしてるから見てて面白い。
あとさ、うるさいし特攻バカもいるけどもう少し内戦参加も頻度を増やしたほうがいい。最近は全体のAIMもあがり、難易度も高いし、なにより仲間の行動の癖を掴むことによってフォローやカバーをその人に合わせやすい。逆にカバーしてくれやすくなる。
元来、内戦の意義はだめだった箇所の反省や切磋琢磨を行うことにあるわけで。自分だけでも気を配れば、周りもなんとなくそういう動きになっていくものです。
まぁ基本的に特攻なんですがうぇっうぇっうぇww

VCに関しては出来るときに出来るだけしてくれればおk。
交戦中聞き取れない時があるのでボリュームちょいあげたほうが幸せになれるかも。

今日のアドバイスじみた事はあくまで「敢えて言うなら」ってものです。基本的にはFsスタイルってあるし、それは俺には出来ない動きだったりします。なので長所を伸ばす、って事が一番大事かななんて思ったりはする。

まぁね、そろそろね
TRG練習してみれ。CWで持つ、持たないとかじゃなく。
本当に色々発見できる。
持ったときはランボーになったつもりでガンガン蹴散らす覚悟でやればいいと思う!



終了

まぁなんだ。
僕的にはSRに合わせて行動する派だから、SRの方は自由に動いてもらってけっこうなわけで、例えばSRの方がBないしAはいるときは極力SRの方にそのポイントを任せる感じなんで・・・。

まぁどうしても行って欲しいところがあったらいやらしくお願いししてみますよっと。
尾張

普段SRを使わない自分には、なるほどなあ~と勉強になりますた。

SRの前を平気で横切っていたのはまずかったんですね。
最近自分はクラン戦や内戦で仲間との連携が上手く出来てないと思うので色々気をつけたいと思います。
そして報告濃い目を心掛けまっす。
名古屋

>道産子
WBの中では報告、指示ともに主軸になってる道産子への個別のお願いとしては、お前Lvまで全員を引っ張ってくれ。教わった事のある人間は教えることも出来るはず。もうそういう立場なんですねかっこいいや道産子さん

>弾幕薄いよ?
個人技ではロジャンさんに並ぶ腕ですよね、弾幕さんは。惜しいのは報告が出来ても、その先の展開まで持っていけてない所です。今WBのメンバーのLvでは弾幕さんと同じ動きが出来ない人が多いです。なので率先して仲間を率いて行動してみてください。誰かのフォローも大事ですが、誰かにフォローさせるって事も大事です。
「○○から攻めるので脇見といて下さい。」
この程度でも連携等変わってくるんじゃないでしょうかしりませんおれにきくな

下まで読んで思った

報告は多いけど、動きを自らするのでお願いっての無いね
ほぼ皆無
ここも次のステップに重要なのかはわかんねーしうるせー

おそらくSRにぎにぎしてるから感じたんだろうけど、SRは基本どっちいくか言って好きなトコ抜きぬきしてる
抜けたらそれを糸口にする
抜かれたら、とりあえず皆固まるよね←これテストの回答

オレがSRの時は抜かれるの前提だから、良い動きしてるように感じるけど、猫TRGだとなんかみんな微妙に見える。正直、俺SRの時と比べて動き悪い

と、いつも真っ先に死ぬからてまえらの動きを良く見れるぜ特権スキル発動。

オブラートに包むと伝えきれないので、言い方言葉尻はお許し下さい

すごいですな^^
とても参考になります。
もう僕なんか飽きてクリアリングすらめんどくさい;;
なんとか初心に戻らんと。


Continent of the Ninthをやりた~い。
一緒にやろうぜ~~~~メアちゃん
2年後ぐらいになりそうだけど^^;

>りょう1
それってさ
もしかしてさ
俺がnoobなんだからじゃないのかwwwwwwwww

>BeNNy★
クリアリングね、ダメな日は俺も省いちゃう。
ゴリ押しでいける日はいけるけど、最近の野良のLvじゃやっぱりK=Dだすのがやっとですね。
初心に戻ってHSラインに置いてクリアリングしながら・・・ってやんないと正直勝てない相手が多いです。というか逆にそういう相手が居るルームじゃなきゃ面白くなくて萎えちゃいます。

そのゲームやべぇっす!!
ぱねぇ!!やりてぇ!!
子供の頃やりたかった様なゲーム!モンハンが限界だと思ってたのに更に上をいく楽しみ感!
かなり先の話っぽいけど是非是非一緒にやろうじぇ!
俺?弓に決まってるジャン!

ここ5年は遠距離職しかやってねぇよMMOチクショウ!

いやね、俺が言いたいのはみんな猫さんに頼ってばっかで、俺SRの時なんかいい動きできるのにんもぅ~
ってことです。とマジレスした

Continent of the Ninthやばいっすね
MHFは初期に制しちゃったけど、こーゆーのもう萌えっつーかヤバスッ

紅さんありがとう。これで2年後の俺は廃人決定した

俺?メイジ女にきまってんだろwwwwwwwwwwwwうぇ

やべえ
BeNNyが変なもん吹き込んだせいで

それ以外のゲームに魅力を感じない俺がいる・・・

MMOやっても微妙
FPSやっても微妙
待ち遠し過ぎる・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ぼ、ぼくだって必死なんだからねっ! 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/27-8a1fbacb

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

