

がんばってるよねーって言われたい!

ここんとこCWの調子がいいですね。50↑相手に連勝出来てるのは以前では考えられないレベルになってると思う。
俺わりかし最初に死んじゃうNoobなんで仲間の画面見るプロなんですが、最近のメンバーには自信に裏付けされた行動をとっているように思います。索敵、報告、そこから予想される相手の動き、穴になってるポイントへのフォロー、強化。攻める時も今まではSRありきの展開だったのがARで突破出来る様になり、攻め方のバリエーションも増えたと思う。
「どこにいればいいのかわからない」から「ここを受け持とう」って考え方が浸透し、逆に「ここをお願い」的な指示も出せるようになってきてるなって感じます。
勝つべくして勝っている試合がここ最近は多いな、と思う。

ですが、やっとスタートラインに立ったって所じゃないでしょうか。
まぁまずは戦績50%が目下の目標だけどね。

ここから先の戦いでは、1%の重さを実感すると思います。
KDでもそうですが、50%を越えてからが本当にきつい。
特にSA自体のレベルが初期に比べて上がってるので、熾烈な戦いになると思います。

ここから先、どういうことが必要になるか。
まず、第一に、個人のスキルもさることながら、常に2マンセル、3マンセルでの行動、そこから可能なクロスファイアや囮的な動き、アグレッシブなトーテム活用等、チームの連携が非常に大切になってきます。現状WBにある唯一のラッシュパターン(Aショート→連通)。これだけではこの先、心許無いように思います。
そこでそろそろ他の作戦的な事も考えだしませんか?

決定されるかどうかは別にして、色々な意見やそれに対する意見を出し合うことで、様々な発見も出来ると思います。
例えばある作戦を思いついて意見したとします。それに対してここが甘いって反対を聞いたとします。この時、自分に足りなかったものも見えてくるでしょうし、そういうディベートをすることによる意識改革も期待できます。
ただの内戦、ももちろん大好きですが、今度、作戦会議を真面目にやりませう。
日にち決めてやろうか。
それか別の案あるならコメントよろしくー。

ああちなみに
俺司会者だから作戦考えねーから(´゚c_,゚` )

「がんばってるよねーって言われたい! 」へのコメント

内戦だとVCで気が散り、成績も良くなくそれが野良にもCWにも影響が出る僕が通りますよ

人が多いときに会議やるのが良いような気がします。
そのほうが皆ノリが良さそう(と思ってみる)

相手の強さがぐんっと上がって大変ですわー。
倉庫やっても強い相手か突っ込むだけの青とか。
両極端過ぎて練習になりまへん。

これくらいやれて普通 が50でしょうねぇ。
最近は僅差の相手が多いですが、勝負とは
1回やっただけでは分かりませんからね。
次戦えばボロ負けかもしれません。
ブーストを使われている場面と遭遇するあたり、レベル高い相手とやってるんだなとつくづく思います。
ブーストの制度と早さも鍛えたいですね。

2日と3日ならいけるっすー

最近、がんばってるね~





あ~テストテスト
聞こえてますか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「がんばってるよねーって言われたい! 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/26-9269b65a

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

