スポンサーサイト


しちょりますばい

そういえば昔からこづかい帳やら日記帳やら。
一週間で飽きてたのを思い出した。
うっはw俺ブログ不得意wwwwww

さて今回は久々の更新という事で、WBに於ける改善すべき点を少々。

まず、チームで動くために必要なのはチームメイトが何をしているかの把握です。
誰がどこで何をしているか。その情報を共有し合うから連携も出来るわけです。
頭で分かっても実戦で出来ません!って人に朗報。もうね、無理やりな方法だけど、実践してみてください。
極力、自ら敵と交戦する事を避け、仲間のフォローにのみ徹する。その都度、そのフォローしている仲間に声をかける。(例:今後ろ見てるよ。 例:俺7秒後に突っ込むから先でていいよ!)
語弊があるかもしれませんが、芋れってことじゃないです。仲間を盾にしろってことじゃないです。7秒前に突っ込んだ仲間が死んだら自分の責任だと思ってください。後方支援ってそういう事です。それで結果敵を倒せても、仲間は一人失ってます。自分のKILLの影には、自分の未熟さが浮き彫りになってる側面というか。まぁ、実際死ぬ時は死にますし、完璧にはこなせませんが、それぐらいの気持ちで行くことが重要だと思ってます。
もっときつい言い方すると、状況の判断が出来てない自分が生き残った所で、何が出来るのかって話です。仲間の為に散れってんじゃなくて、仲間の動きに合わせる癖を「徹底して」練習して欲しいって事です。

みんなそれぞれ自分のペースってのがあって、それぞれ目標とする所は違います。
なので俺は技術指南みたいなのは極力避けてます。それぞれのペースで楽しいと思える時間を過ごして欲しいので。
「ここはこうしたほうが良かったかも」って事は言いますが、これはあくまでも可能性と自分ならこうするって理論に基づいての助言です。どう受け取るかはその人次第だし、上手くなろうが下手なままだろうが、俺にとっては正直どうでもいいです。俺は俺が楽しいゲームライフを送りたいだけなので^p^

じゃあなんでこういう記事を書くのかというと、まぁ上手くなりたい人というか、今自分にないものを求めるんであれば読めばいいんじゃね、的な感じ。
おっと話が逸れたぜksg。

自分の下手だった頃。
とにかく仲間の姿を追って吸収しようとしてました。いや、別についていくってことじゃなくてねw
例えば自分が死んだ後の視点も、自分との違いを探しました。
AIMを置く位置、クリアリング箇所、その動作、視点の動かし方、その理由、敵との交戦時に於ける動作、その理由etc
FPSってただプレイするだけじゃ所詮ちょっと当てれるだけの凡庸な兵士にしかなれません。
考えて、実践して、だめならまた考えて実践してって事の積み重ねです。RPGみたいにLvがあがって強くなるってことはないってことれす。

話変わります。
みんな色々好みの武器ってありますよね。
自分は結構なんでもいいやって感じですかね。その日の気分で。
集団性がどう、とかクセがどう、とかまぁ特性挙げたらキリがないですが
俺から言わせるとですね。

何持ってようが弾が出れば当たる訳だし、殺せるんだよjk

まぁ今回の記事をまとめるとですね。


AIMがどう、とかスキルがどう、とかそれ以前に
仲間の為を思って動けない奴は所詮野良レベルだよーんぱおーんぞーさんぱおーんおかーさんのはなはながーいぞーきりんさんがすきですおおつかねねはまえはすきでした!

という訳だす(´゚c_,゚` )



追記:野良でフラグトップ取ってる人の動きよくみたらわかるお。2種類だから。突っ込むだけの人か(もちろんAIM力はいるけどね)仲間の動き把握して合わせて、うまく立ち回ってる人かの2種類。
ちなみにどっちタイプもチームには必要です。突っ込むだけじゃなく仲間意識して突っ込んでKILL稼いでる人みると、敵としてやりたくなります無性に。是非そういう人になってくだちぃ。ウチだとロジャンさんかなー。
スポンサーサイト

「しちょりますばい 」へのコメント

めあちょんさま

ついに噂のめあぶろぐ発見すますた

LINK追加しときますた

SR勝負じゃあぁ!WBとCWやらいでかぁ!!

技術指南する気になったら是非お願いします

やっぱ集中してねーと、死んだ後とか振り返らない事多い
AIMさがってたり、そこに敵がいるつもりにならなかったり、レーダーみなかったり。

ホント経験値稼げるのって、俺の場合数十分くらいっぽいわー
あとは、ボヘーっとやっとる

こんな過疎ブログにも訪問者が!!

>ぐりずりぃ
あらま相当お久し振りやんけゴルァ!クラン立ち上げたのは聞いてましゅ。
SR相当練習してたみたいですねー。さぞかし強いでしょうな。
CWの件、タイミングさえ合えば是非。
むしろ貴方の新しい垢の名前、打てないから猫家族宛にフレよろしくw

>りょう1
技術指南というよりりょう君の場合、基本的な事はある程度マスターしてると思うんだぽくは・w・
ぽく的にはあとは、反応速度とAIM強化が必要かなって思うだけで。実際、俺、撃ち負ける時最近多いしね。
まぁ強いて言うなら、勝負に出た(顔を出した)以上は即座に撃たなければならない訳で、出方も然り、相手の位置をしっかり把握した上で出る、照準合わせる、撃つって基本動作の徹底かな。これはまぁ数こなすしかないんで、本当にSRer目指すならどんなに調子悪くても2週間ずーっとSR持つくらいやったほうが上達の近道になるかもね。
俺はカモTRGが1ヶ月当たったのをきっかけに始めたクチなんだけど、SR以外持たないでやったのさ。したらそこそこ当たるようにはなったって感じ。その後でAR持ったらそれはそれで新しい発見があったり。
結局FPSは毎日やったもん勝ちというか、やらないと腕は鈍るだけなので、少しづつでもプレイ、を心掛ければいいんじゃないかな。
らだ、ポイントすっげかかるけどw

なるほど。
持ち替えまくる俺は上達しなくて当たり前かw

倉庫ですらアレだけど、他のMAPはかならずKD25%以下なんだよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「しちょりますばい 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/22-6658c316

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

