スポンサーサイト


現段階でのWBの現状と打開案メモ

さて、現在のWBについて。
・新規加入メンバーの増加による戦力低下。最低ラインの底上げについて。
 自分の中では永遠のテーマかもしれない。クランの方針として「楽しむ」を前提に掲げる以上、ガチクランとは確実な一線を置いている。概ね賛成だし、笑いながらプレイ出来ないならきっとSAはもうやってないだろうとも思う。
反面、CWに出る以上勝ちたい。そして勝つためには技術的、戦略的に底上げをしなければならない。

そういう場合、得てして時に苦痛を伴うものだ。如何に楽しみながら技術を向上させるか。
んー シラネ(´゚c_,゚` )

・スナイパーとしての技術の継承。
 これは前々からやろうと思ってた事だが、自分の立ち回り方を教えていこうと思う。
まぁトッププレイヤーからみれば稚拙なものだろうが、それでもWBのメインSRとしての自負もある。
そうだなー・・・SA内で希望者と部屋を立てて教えればいいか。
ああ、今アビューズ行為とかうるせーんだった・・・
んー シラネ(´゚c_,゚` )

・CWに於ける状況連絡の洗い直し。
 第三補給倉庫でのポイント名称はほぼ完成に近いと思う。現段階のクランとしてのLvじゃ精一杯なくらい名称は付いた。プラス実践でも問題なく報告出来ている。
だが、相手側の残り人数の全体把握が出来た上でラッシュなのか3,4名での分断攻撃なのかという、判断し辛い報告が多い。
解決策として  「A来た!いっぱい来た!」  これ言うのナシにしよう。言ったら極刑で島流しとかにしよう、うん。でも言うだろうな。つか俺が言うだろうな。
じゃあどうすっかな・・・
んー シラネ(´゚c_,゚` )

・REDチーム時の各人のポジション把握と連携が皆無。その習得。
 固定メンバーでの編成ならしっかりと作戦を立て、それに合わせた配置が可能なんだけどなー。毎回違うメンバーでどうやってそれに近づけるか。
まずBロングからの裏取り、L字、Aショートの警戒をその試合の都度決めて、残りのメンバーで手薄なポイントの捜索ってのはいいかもな。んで比較的交戦確率の低いL字警戒者がゲームを組み立てて作戦を立てるってのいいかも。よし、これ試してみよう。強制でL字に行く人司令塔。
誰もいかないかもなー。というかさすがにある程度の経験者じゃねーと指揮出来ねーだろうしなー。
そしたら道産子あたりに押し付ければいいか。・・・これ多分なんの解決にもなってねーな。
んー シラネ(´゚c_,゚` )

つーかこんなん書いて何か意味あんのかね。
んー シラネ(´゚c_,゚` )
スポンサーサイト

「現段階でのWBの現状と打開案メモ 」へのコメント

多すぎw

おみゃ~までBlogを作ったとは^^
やっぱ、おいらの影響やな♪

ところでよぉ~、おみゃ~さん、「んー、シラネ」多すぎだし(≧▼≦)

ブログ開設したんですね、頑張ってください。

SAでのクラン活動では、WBの楽しい雰囲気を保ったままで強くなりたいですね。
楽しみ方は人それぞれなので、中々難しい事とは思いますが一緒に頑張っていきましょう。

あと、シラネ(´゚c_,゚` )多いと思います。

猫さん遅いくらいだよ~。誰よりもすぐに始めるべき人ですよ。
上から順番に。

書こうか書かないか迷っていたことをズバッと言ってくれました。
僕も一番上のことについては感じて居ます。
今まで組んでいた基本メンバー+新加入の方達で
40%台を戦い抜く、あるいは更に勝率を上げるのは
厳しいと判断していました。
ここ数ヶ月の間に加入してきた人を除いたメンバーでも
40%台はキツイ状況でしたから、基本的な行動が
身についていない新加入の方達を入れてのCWは
なかなか勝てないです。
本来なら少し引き下げて20~30台が今新加入の方達には
ちょうど良い相手なのでしょうが…。

いきなり40台をあいてにするのは、さぞ厳しいことでしょう。
だからと言って、40台を相手にするなとは言ってません。
どんどん負けて、何が足りないかを認識するには強い相手と戦うにかぎります。

その後継者はロジャンさんになりそう。

報告は難しいですね。その人の主観で
報告の意味が違ってきます。
どの人数までをラッシュとするのか。ラッシュではないが
3人来ており、Bからのフォロー(一人だけ加勢)だけで良いのか。
まずは「一人きた。」など、人数報告にしたほうが良いかと。

誰とでも組んで良いように、作戦を立てますか。
再三これは言っているのですが、そろそろ腰を上げます。
ブログなんかで原案作ります。

あ、あと一つ。
楽しくおばかにを信条とするホワイトベースにおいてこれを
言うのはお門違いかと思うのですが、
CW中は死んだ後なるべくしゃべらないでほしい。
プレイしている人の目となって報告するのはいいのですが、CW中とは関係ないことはゴーストチャットにとどめてほしい。
相手の足音が聞こえない 等のことがあるので。
戦闘中でも、いらない報告を省く。
これすると、逆に報告が少なくことになるから、しないほうが良いかも。

スペックがあるなら、もっとクランの勝利に貢献してるんだけどなー。すいません、万年49%で。

初コメさんくそ!

>木馬
ブログはずっと書こうと思ってたんだよね。
でも設定やらが面倒で後回しにしてたら結局今まで放置してた。
ゲーム外のちょっとしたコミュニケーションの場になればイイネ!

>ESP
ESPさんくらいのプロになれば、どんな状況でも笑いだけはとってくれると信じてます。
というわけで今回のコメント4点。
再提出おね。

>Fs21
最近、ブログの更新はチェケラしてるけど、ゲーム内で遊んでなかったんで淋しかったDEATH。
淋しすぎてHOBBYと道産子をこてんぱんにしていじめてました。Fさんへの愛情の裏返しです。

やっぱり思うのが、Fさんの問題に対する考えってすごいなと思う。
妥協策でありながらも的確。
CWで死んだ後の会話は確かに!!って思う。

ここんとこメンバーのログイン率は結構いい感じになってるよね。内戦でも申し分ない数が集まってる。
作戦を練習するのに環境的にいいかも。
3パターンでもあればかなり攻めやすくなるだろうね。
俺も考えてみるわー。

クラブナイトメア開店おめでとうございます

ブログ開設お疲れ様で~す。

WBはイケメン揃いまでは読みました。
とりあえず難しい事は良くわかりませんでしたが、んー シラネ(´゚c_,゚` )了解です!

WB募集締め切ったようなのでこれからゆっくり作戦や戦略的な事を練習して行けばいいんじゃないでしょうか。
自分も講習や練習があれば生徒として参加したいと思います。

あれれっ?

いつのまに猫さんBlog開設してたんだー?!
知らなかったYO!TVでCMやってなかったし。

開設おめでとぅございますー!

Blog&コメントご意見様々、了解でございます!
自分は勉強中なので一歩引いて、ついていきます
の方向性を見い出したとかなんとか。

一つ言うと自分はテロ側で攻めのノウハウが欲しいですね!
テロ部屋でウロウロ・・・歯がゆいのです最近。

自分に突破力あれば!先頭行ったるでー!くらい
思いますが何ぶん不甲斐ないもので・・・。

うん、なにわともあれ、Blog更新楽しみにしてますYo!







なんだかね
やっぱコメントあるとうれしいねww

>弾幕何気に濃いよ
そうですね。人数も落ち着いてこれからって感じですかね。
弾幕さん復活は予期せぬ嬉しい事実です。
そうそう、VCの音量が少し小さいかも。
マイクボリュームちょこっとあげてみては如何でせう

>kubo80
今回TVCMのほうは主演女優の不慮の事故ということで見送らせて頂きました。
が、映画化の方の準備は着々と進んでいて早ければ来月末にもクランクイン出来そうです。
これもひとえに応援して下さる皆様のお陰です。
この場をお借りしてお礼申しあげあー 飽きた

クボさんは正直総合的な実力はまだまだって感じです。
が、中距離間での撃ち合い等は以前と比べると精度は遥かに上がってます。
次のステップに進んでいい頃合いかなと自分は思ってます。そもそもAIM力ってのは1日2日猛練習したところで身に付かないですよね。
じゃあ今、何がクボさんに必要なのか。
それはMAPの急所を突いて、多少芋プレイっぽくても「ここを抑えればこういう状況に持って行くことが出来、結果KILLに繋がる」という事の把握だと思います。
もしその気があるならゲーム内ででも俺に聞いて下さい。
敵味方問わず嫌がれるであろうプレイスタイルを知ってる限り教えます。
あー ていうかブログにその内容書いてもいいかもねー。

まぁ気が向けば(´゚c_,゚` )

初登場DAAAAAAh!

いつもVCで聞き専の劣等感と罪悪感は払拭しきれないけど、とりあえず意見述べます

攻めポジション、VC状況報告は初心者の俺でも思うくらいです
おそらくそれだけキツイ現状なんだと感じます

その改善には多少辛いのも覚悟はしてるし、望んでる。
ぶっちゃけ足引っ張りすぎてんの悔しすぎる

攻めの組み立て、守りの判断基準の統率がまったく無いってことは、1個でもあればすぐ効果出るって事だろうし、多分少し実感できて楽しさ感じれてイイよ!と声を大にしていいたい「組み立ててみようZE」
でも他力本願。

SRの後継者・・・・勢いよく「ノ!」したい気分だけど、まずは一人前以上目指します

あと、とりあえず気が向けやksg(´▽`*)

>りょう1
SRの後継者という言い方は実際、俺引退かよって感じなんであれですがw
技術の継承ですね。
もちろんOKですよ。やりたくなったらいつでも言ってくだしあ。誰かに手伝ってもらいながら実際の動き方、クリアリングポイント他自分の出来る範囲のことは教えます。
気後れはいりません。「SR握りたい」って気持ちが大事です。まぁもちろん、ARが出来ないとSRは出来ないとも思いますが。SRはKILLを稼ぐ武器じゃないと俺は思ってます。ARが如何に現状打破出来る様に補佐するか。もしくは安心感を与えるか。それがSRの仕事であり、いいスナイパーとしての模範だと思ってましゅ!

VCの件はあれですね。やっぱり喋れた方が何かと便利ですね。もし差し支えないのであれば、早めのマイク導入をお勧めしまちゅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「現段階でのWBの現状と打開案メモ 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/2-8a152db2

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

