スポンサーサイト


え、A.V.Aやってみたんだからねっ!

さすが、といいますか。戦場でのリアル感はSAなど比にならないレベルですね。
現状はまだOB数日目ということもあって、MAP覚えた人が有利って感じになってます。爆破、殲滅(デスマ)は特にその傾向が強いですね。2人くらいMAP理解者がいるだけで勝てなくなります。
逆に護衛MAPはその広さもあるのか、MAP理解よりも、いかにチームとして動くかのほうが大事になってますね。KILL目的じゃ勝てない。

このゲームの面白いところは単純なK/D計算じゃなくS/D計算であるところですね。S=スコアなんですが、このスコアってのが、敵を倒すと1P、爆破の場合C4を爆破させるとチームに1Pとか、デスマで死んだ人が落とすドッグタグ3個拾うとポイント、とか、護衛で戦車破壊or修理で1Pとか、意外と奥が深い感じです。他にも分隊長ってのが1チーム一人いて、敵の場所なんかをレーダーで知らせる事ができるんですが、その敵を仲間が倒すとポイント入るみたいです。

スキルなんかもありますが体感できないレベル、だそうなので、そこまで新規者との差も生まれないと思われます。(MAP理解等は別として)

弾は基本的にやたらバラけます。精密射撃は難しいですが、コツを掴めば結構当たるようになります。
高速タップが強いですね。HSも狙えます。が、ヘルメットというシステムがあるので、遠距離だと胴撃ちの方が安定している感じがします。


兵科が3種類あって、それぞれポイントマン、ライフルマン、スナイパーと呼ばれるようです。

ポイントマンはSMGを装備してのスピーディーな動き。SMGにはサイレンサーが付けられ、隠密行動も得意としてます。その機動力を生かしての拠点確保に向いてる気がします。裏取りも一番向いてますね。SAプレイヤーには一番扱いやすい印象。移動しながらでも弾のバラつきが比較的少ないです。最近のお気に入りです。UZI使ってるんですが連射力はかなりの武器になります。でも弾切れも結構多く、倒した敵から武器を奪って生きてますw

ライフルマンは平均的な感じです。いわゆるアサルター。武器によっては4倍スコープまであるのかな?詳しくはわかんないけど。自分はM4A1です。一応兵科3種では防御力が一番高いらしいけど、別に体感できず。静止して撃たないとバラつきが激しく、自分のレベルじゃリコイルコントロールも出来ないです。このゲームに一貫して言えるのが、他FPSより初弾からシビア。しゃがみスコープ展開撃ちでも真っ直ぐは飛びません。なので遠距離は大人しくSRに任せるのが無難かと。火力は高いので、ポイントマンが確保した拠点を維持するのが一番かと。よくAK拾うんですが、スコープないですけど使いやすい!基本的にリコイル暴れるゲームなんで現状では気にならない程度。さすがAR。胴撃ちでガンガンいけちゃいます。

スナイパーはQSという概念がないため、遠距離じゃないとキツイです。近距離でもその威力の為一撃で倒せる場合も多々ありますが、確実ではないのでやはり後方支援に向いてますね。移動しながらでも結構真っ直ぐ飛びます。SAで言うBロン的な距離での交戦が結構ある護衛MAPでは、使いどころ次第じゃ、KILL稼げます。爆破、殲滅はMAP覚えないと話になりませんでした。護衛MAPでは、戦車の位置=中心交戦ポイントなので、芋ってばかりじゃなく移動しながら狙撃ってスタイルが一番いいです。RPGポイントは同時に狙撃ポイントになっているため、結構たまってるSRみますけど、敵SRもこちらをクリアリングしてますし、なによりポイントマンが突っ込んできた時に3,4人殺されます。SAよりも武器チェンジが遅い為、近寄られてからではまず勝てません。なので、意表を付くような場所からの狙撃のほうが効果的ですね。数KILLあげたら移動、戦車が進んだら移動。何気に忙しいです。また他の兵科と違ってヘルメットがないのでHS一撃で死んでしまいます。

こんな感じですかね。
結構システム的には洗礼されてる気がします。慣れるまでは「なんだこれ!当たんねーよksg!SRゲーかよ!」って思ってたけど、慣れてくるとバランスのよさが分かってきます。SAでフルオート癖が抜けないnoobな諸君にはうってつけの練習材料ですぞw
かくいう自分は階級4本線になってS/Dは1,4ちょっとしかないnoobだけどねうぇっうぇっうぇwwww
スポンサーサイト

「え、A.V.Aやってみたんだからねっ! 」へのコメント

まぁ、僕はもうアダルトビデオアニメは・・・?
ん?
違ったorz
ついついエッチな方向にorz

グラフィック自体は好きですが、なんというか・・・・・・
やりなれてないからかもしれないですが違和感がありすぎてもっさりしてましたんでCβでゲームクリアしましたよっと!

やりすぎ!

まぁ普通におもろいよね
気晴らし程度にやってるZE

SAにアトランテカに時間足りないのでSAやります

よろしく!

後5分後にリンクに貼らして頂く!

むふふ★

ブログがあるなんて聞いてねーぞー;;
なんで教えてくれないんだお;;

講習の件ゲストで参加ですね解ります^^
そんなに来てもらいたいなら酔拳で行きますよ~

AVAは護衛によく出没してまっせ。

>道産子
お前は基本的なプレースタイルがスポーティなので、確かにAVA合わないかも。でも基礎さえ練習すれば結構なんつーか奥が深くていいと思うよ。SAでも通用する高速タップとかの練習になる。

>りょう1
そうだよねww
MMOにFPS2本は時間的に無理くさいw
俺もAVAはとりあえずって感じでやっとります。でもSAより充実してる感が今はあるのよねー。クランとか入ってないからそこら辺は微妙だけど。仲間出来たらAVA主軸にしそうな今日この頃・・・。

>マスター
なんという短文、そして(勝手に)リンクありがとう。
BALNAに居た頃はやたら酒のんで酔っ払いまくってたなーと懐かしくなる。今それやったらクラン戦ムリポww

>超絶廃人@ベニー
いや、ひっそりと暮らしたかったから・・・w
講習の件、是非お願いします!
ベントのサーバは教えません!
AVA、紅★っぽい名前でやってるのかな?
俺ぁNightmareでやってま。
もし会ったら存分に殺し合おうじゃないの!

AVAはBaLna紅でやってんぞ~~

ひっそり暮らしてるだー
俺がどれだけ・・・せつsを愛してストーカーになってるかわかっとるのか。

講習の件:VCなんていらんぜよ、直接お伺いします。
酒も持参しますわ
一緒に三日三晩飲み明かそうじゃないかい。

追伸:昨日息子の爪を切ってたら指を切って救急車で旅にでました・・・・嫁が鬼と化して帰れません

救急車って、それ皮だけじゃなくて肉までえぐっちゃったって事?荒業使ったね旦那。さぞ息子さんはドドンパの如く血を流したんだろうね・・・
跡残らないといいねー。奥さんには自分もエンコ差し出して許しを乞うのだ!

そういえば思い出したよ貴方の口癖。
「俺の紅って名前は無数の返り血で出来ている。俺に近付くな、怪我するぜbaby」

A.v.A 俺すげー好きだけど、1,2戦やるとどっと疲れる(護衛)
もう・・・歳なのか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「え、A.V.Aやってみたんだからねっ! 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/19-ed64fae4

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

