スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が麗しきWB

ここ最近は動画にお熱をあげて、動画用音源のDLばかりしてる俺ですどうも。
ここんとこみんな上手くなってきて内戦で俺TUEEEE出来なくて萎えてます。

それぞれのプレイスタイルも本当に個性的。こういうのって性格も出るのかな?
今回はそんなWBメンバーを俺の主観でぶった切っていくんで4649!


我らがマスター木馬はおバカプレイとは程遠く、堅実な動き。レーダーやキルログをきちんと見てるのが分かるね。AIM力も問題ないレベル。敢えて言うなら、それ故に読みやすい動きなのでたまにはいつもと違う動きを入れるといいかも。

ESPプロはWBのおバカさを一身に背負ったプレイヤーです。何をしていても笑える。こんなプレイスタイル、きっと誰にも真似出来ないです。フルオート癖が激しいのが弱点。あと何気に優柔不断すぎます。
あと、邪魔しないで下さいwwww

道産子は相変わらずの特攻。しかし突破力はクラン1かもしれない。報告慣れもしてるし、さすがはチーフと言った所か。AKに関してはさすがという程当ててくる。しかしHS率をみても分かるが、胴しか撃ててない現状。それを克服すればKD60に近付くと思われる。あと匂いにも気を使おう。

Fさんは本当に一緒にプレイしてて安心出来る。背中を預けられる人って本当に少ない。最近のHS率も目を見張るものがある。報告の少なさとかスペックとか、そういう環境的な問題さえなければクラン1の立ち回り能力じゃないだろうか。

ロジャンさんは超反応が凄い。初弾ヘッドやら最近のTRGは本当に脅威。実力じゃ間違いなくクラン1でしょう。ただスタンドプレーっぽい所があるように思う。仲間との連携をもう少し念頭に置けば、俺じゃ勝てなくなると思う。

弾幕さんは静かながら安定してますね。AIM力が凄まじい。こういう人はどんなFPSやってもそつなくこなすんだろうなって思う。MAPの把握がちょっと足りない気がします。それ故のクリアリング不足。慣れてくれば多分安定感TOPだと思う。

クボさんは撃ち合いに凄い強くなった。AKsに変えてからのHIT率は入隊当初じゃ信じられないってレベル。ただ、状況の把握が出来てませんね。レーダーをもっと活用したら大分変わってくると思います。新PCになって、これから脅威になりそうな予感。

りゅきえは青チームやらせたら正直一番やっかいな相手。突っ込んでくるの分かってても止められない。AIM力はクラン内でも高い。立ち回りさえよければ・・・といつも思う。どうしてこう、人の話を聞かないものか・・・w

刹花は平均的。クリアリングは明らかに甘い。AIM力も低いな。あとくわえタバコしすぎ。あと寝起きの顔がひどい。

りょうさんは立ち回りが結構いい感じになってきてる。まだまだな部分もあるけど、色々考えてるなって所は伝わってくる。SRの反応速度も悪くない。あとは経験かなと思う。AIM力ももうちょっと鍛えないとかな。M16縛りでプレイすればAIM力つくと思う。たまにはそういう練習もいいかも。

HOBBYは逆にAIM力が上がってるね。舐めてると普通に当ててきてやられる。ただ立ち回りがちょっとひどい。周りがどうしてる、だから自分はこうするってのが全くない。マイペースすぎてみてて「おいおい・・・」って時もしばしば。周りをよくみましょう。

(*`・ω・´*)さんは変な武器ばっか使ってるってイメージががが。VC未導入故の野良レベルな立ち回り。こればっかりはVC入れないとなかなかね。しかし原因不明で導入できず。ああこの問題解決してぇw

ほうきさんは昨日初めて一緒にプレイした。AIM力結構あるのねwwwあとは正直まだわかりません。なんというかダークホース。


こんなところかなー。
今回この記事書いた理由ですが、内戦やってる時に自分が死んだあと気にして欲しいって思って書いたんですよ。他人のプレイって奴を。
自分との違い。その中で自分がやってない動き、考え付かない動き。こういうのは吸収するといいです。全員が全員、長所短所ってあります。人の長所短所を見付ける事で、自分の力になる、と。自分ならこうする、とか考えながらみると結構面白いっすよ。

以上。

スポンサーサイト

「我が麗しきWB 」へのコメント

長所短所があるからこそ、面白いし人間ですねー。
たいてい内戦するときは12時以前が多いので、しゃべれないことが多いですね;;
12時以降ならしゃべれるんですが…。

誰かがショート見ているときに、ネコさんがロング見てるときは
猫さんの後ろで動いてますねー。
あわよくばロングを覗きに来た敵を倒してやろうって思ってます。
それと最近細かいことでも報告をするようにはなってきました。

意外にもWBは個々の能力は高い人多いと思います。
それが今はパズルが合っていないだけで
一心同体(に近く)なれば、順調に白星を重ねて行くかなと
思います。
かなり前に猫さんが触れた通り、今は個々の底上げが
必要で、りょうさんやHOBBさんが成長すれば
新しいWBがそこには待っているかなと思います。
練習あるのみー(≧∇≦)/

私は何を気にすればいいんですか
寝起きの顔ですか。

こーゆー他評してくれるのは非常に好きです
現在、自分でも動画取ったりして、見て鍛える部分も養おうとしてます
もちろん、死んだら誰かみて研究は常に。

逆に頭でっかちにならないようにする。

ただ問題が。
動画とれたけどカックカクで見てて気持ち悪くなる

あと、せっちゃんとの掛け合いズルイ。面白すぎる

僕の突破力は生まれつきかな?野生の感ってやつ?
まぁ僕も自分の突破力は認めているんですが・・・
弱点もあるんですよ・・・。
それは
青で守りの時にちゃんと守れない=守る得意ポジションを見出せない。

倉庫で言うなら、AS・AL・キャット・Bロンこの4箇所には確実に人がいる場所だけど
その主要ポジションで守る事が苦手。
相手からポジションに入られると撃ち負ける可能性が高い。
なぜかって?いつくるかわからないからその間、ずっと集中してなきゃならなくて
僕は短期集中型なのでじっと相手が来るのを待つ間集中力を維持できない。
よってクラン戦じゃいつもAロング木箱裏とかジェット3とかスパイ下とかBロンボム投げそのまま入り口隠れとかしちゃうんだよね。ここは足音で来るのがわかるし背中撃てるしね★
あとはショートサポート的な・・・・
一箇所を守るって事を少し覚えようかな・・・・。
だれか集中力を維持する方法教えて!!

「ググれks」はナシでお願い!

寝起きの顔についてのコメントにリアルで吹きましたw

人それぞれプレイスタイルに特徴があって面白いですね~。

猫さんは意表を付いた素早い動きをするので油断大敵猫まっしぐら!という感じでしょうか?すいません自分でも何言ってるのかよくわかりません。

自分ではAIMがイマイチだと思っていたので褒められると何かこそばゆいです。
FPS暦はそこそこ長いので安定して見えるのかもしれませんがプレイスタイルは適当に勘で動いてるので自分でも凡ミスが多いと思います。クリアリングももっと気を付けよう。

これからは猫さんやFさんみたく戦略的な事を意識して動こうと思いますが多分すぐ忘れると思う鳥頭なワタクシ。

>Fs21
今日のCW。自分的にはまじで居てくれてありがとうな感じでした。キャットにFさんいるとほんと自分動きやすいっす。ここに来て欲しい、ここを見て欲しいってポイントをしっかり見てくれる。KILL稼げるのもこういうフォローがあってこそ。サンクス。

>せつか
真面目に言うなら、タップ練習必要。守るポイントやレーダー見てからの判断力はある。AIM鍛えないと話にならない感じ。あと、寝てるときのヨダレな。あれも話にならん。

>りょう1
りょうさんに必要なのって経験だと思う。慣れっていうかね。基本的な事は抑えてるし、あとは今までの様にやってれば実力はついて来るはず。野良で常時フラグトップは目の前だぜベイベー。
動画がカクつくのはもしかしたらムービー設定のフレーム数が低いとか?あとムービーメーカーで編集してるときはなぜかすっごいラグいです動画。

>道産子
集中力はしらん。というか俺もないのでわからんw
逆に言うと道産子は人数にもよるけど全員のフォローに回るのがいいかも。基本CT通路待機で、とか。AIM自体はいいから、どこでも守れる力はあるってことに変わりはない。俺は赤の時はお前が一番頼りになるぜ!臭いのさえ我慢出来れば、な!

>弾幕薄いよ?
今日もさんざん貴方にやられました。
本当に出会いたくない相手だわー。無傷で勝てない。
今日のCWでの攻めの時、階段上覗いてやられるパターン何回かあったように思います。そういう時はSR呼んでもいいですし、近くに居る仲間と連携とってもいいと思います。新しい人達ともそろそろ打ち解けてきた頃だと思います。せっかくなんで積極的にアピールしようぜ!



最後に
モスさん書くの忘れてたorz

なのでモスさん。今日特に思ったのが、すごい報告がしっかりしてて、正直驚いた。初心者って域を超えたレベルでした。少し詰めが甘い部分はありますが、やってるうちに身に付くレベルだと思う。あとは後方で何が起こってるかって事の把握を心掛ければ、連携も取りやすくなるし動き方も変わってくると思う。急成長で逆に怖いわぁ(´゚c_,゚` )

いつもいつもPLAY中
その場で助言して貰ってるので
ホントありがたいですw

AIMがコマシになってきたのでそろそろ
爆破の練習しよーって思って野良いったら
青チーム8割TRG持ちで練習にならないですね↓
スナスコ禁部屋で練習しま!

がんばるのねん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「我が麗しきWB 」へのトラックバック

http://nightmare3.blog49.fc2.com/tb.php/16-3a410226

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。