スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れてきたよ!

順調に過疎化が進んでおります新生sting
といっても前sting後期よりはさすがにまだ人はいるけど。

15vs15のTDM部屋ばっかりで何が楽しいのかさっぱりわからん。
SAでもランキング上位の某官房長官と○zoneの方々も絶賛stingで遊んでおられます。
proモードというポイントを賭けて試合をするモードに無差別勧誘しては初心者からポイントを奪っているとかなんとか。個人的にはどうでもいい。民度っていうの?は、低いとは思うけど無差別勧誘が出来ちゃう時点でシステムの穴だし、確認もせずにホイホイいくやつもちょっと頭弱いのかなって思ったり。
それが過疎る原因だ!とか言っちゃう人も居るだろうけど。それ以前にゲームバランス的な・・・とか思ってもみたり。

まぁ個人的には楽しめてます、はい。
何回も書くけど前stingの方が何倍も難しいし、競技性高いし、無双できるし面白かったけどね。
現状KDはSA風にいうと68%前後 HS出しまくってる気がしてたけど32%だった。
多分初弾HSで2発目胴体でって感じのKILLが多そう。

ところでなんでこんなリコイルにしちゃったんだろうって思ってたけどちょっと理由が判明。
Oβ前になって韓国開発人が日本訪問した時に運営チームに告げたらしい一言
「現段階では構想中の物に関して、開発状況は0%だ」

でK.O.Sってstingのアメリカ版があって、そっちは前stingの仕様をそのまんま持って行っても売れないだろうって事でリコイル甘くしたりオブジェクト少なくしたりって仕様変更があった。で、そっちは日本の今のstingより前に稼動してるんだけど
多分それに日本独自仕様のキャラクターデザインやMOD関連のMAPを追加しただけなんだと思う。
かといって運営も待ってられるほど財政的にも悠長な事言ってらんなかったんじゃないかな、と予想。
もしかしたら前stingの様な競技性を高めたUPD来るかもしれないと期待はしてるけど、多分ない。
過疎化が進む一方だから予算的に無理なんじゃないかなって思う。
こうやってOβとは言え発表しちゃったらその時点での出来が評価されるのが日本であり、それを覆すのはやっぱり大変だろうと思うし、YNKにそこまでの底力があるとは思えない。戦略ミスだろうねどう考えても。

話は変わるが
俺の求めるFPSって何だろうって考えてみた。
SA上がりの俺が言うのもアレですが。
前stingをプレイした人は分かるだろうけどただレティクルを合わせて撃つってだけじゃない技術介入の部分とそれなりのグラフィッククオリティ。特に前者のバランスが凄い大事。
SAで言うAKみたいなただじゃじゃ馬なだけじゃなく
例えば1~3発目まではこういうリコイル 4~6まではこういう吹き上がり方 7発目以降はこういう感じでバラけるみたいに銃毎に特性があって、それをコントロールしながら戦うのが面白い。
そこにストッピングの要素があったり、ランダムな部分があったりするのが理想
SAなんかは如何に先にレティクルを合わせて撃てるか、が重要。
だけじゃなくてそこにストッピングやリコイルコントロールを織り交ぜて撃ち勝つ楽しさってのかな、そういうのが欲しい。
残念ながら今のstingには皆無。今のstingは被弾ブレも激しいので如何に相手より先に当てるかが最重要なゲーム。
残念でならない。

AVAはグラ的にすっごい好きだけど走り撃ちフルオートTUEEEEEなのがちょっとなぁ。
といってもそれでやられて萎えるとかじゃなくて自分で撃ってて、って感じ。やられるのは大抵SRか後ろからやられるかってとこです。それはそれで萎えるんですけどね!
護衛モードとか仲間にイライラしちゃう自分には向かないですしおすし。

そういえばSAのウェアハウス、CSOにあるDUST2に酷似したMAPがstingにありますが(権利は本国の方で取ってるらしい)

ウェアハウス・・・stingにはダッシュもある為か多少広めに作ってあるけど相変わらずの糞MAPっぷり。
SAのウェアもHEゲーだと思ってたけど相変わらずHEゲー。SAよりはHEの威力が低いstingでそう思えるのはやっぱりMAPの作りがそういう作りなんだなーって思う。BOT撃ちにも適さない。というか訓練場ってMAPがBOT撃ちに適し過ぎててはっきり言っていらね。(SAのウェアハウスファンの人には申し訳ないw)
DUST2・・・ただただ広い。一つ一つの通路だったり部屋だったり。とにかく広い。上手いSRが3人いれば守れちゃうんじゃねーのっていうMAP。特に面白い壁抜きポイントがある訳でもなく。stingには合わないMAPじゃないかなこれ。前sting仕様なら面白いかもしれん。そんなMAP。ランダム設定でこのMAPになったら消化試合的な感じでやっちゃってる。

と、まぁ自分的にはいらねって事で。

そういやすごくどうでもいい事だけど
SAではKD60%とか夢の様な話な自分なんだけど他ゲーだと軽く達成出来ちゃう。なんでだろう。
まぁSAのプレイヤーのLvが上がってるのも理由のひとつだとは思うけど。それ以前に合わない何かがあるのかね。
ああ、ペーパーマンは60%とか結構シビアでした、ていうかアレはほんと別ゲー。


今日は久々に長い記事を書いたぜ。無駄に。
sting期待してるのに絶対裏切られるの分かっててそれがもう快感になってきたビクンビクン


P.S. Fさん
クランの件伝えといたよー。喜んでたけど最近うちら寝るの早くて夜FPSやってないんだよね。
多分次INした時でも話してやったらうれしくておしっこ漏らすんじゃないかな。
スポンサーサイト

なんていうんだろう

住めば都っていうのかな
慣れてくれば普通にプレイ出来るわsting
前ほどじゃないけど今回もばっちり無双出来る
ココ重要
やってて気持ちいいかどうか
これが一番だよね実際

キャラグラは未だに馴染めないけど。
リコイル関係も甘すぎだろって思うけどそれはSAも変わんないし。
というか最初馴染めなかったのがとにかく敵が硬い。
前のstingだと例えばAKで銅撃ちだと3発で沈んでたのが、4~5発当てなきゃ倒せない
M4で末端だと7発近くかかると思う。
完全にHSゲーですありがとうございます。
そのHSも近距離AKでやっと1撃死
中距離だとたまに死なないってくらい硬い

だからロングでM4のHS決めてもまだ30近く残ってる
凄く・・・硬いです・・・


慣れてくればHS量産でウマー出来る。

MAPは多少劣化したとはいえ基本前stingと一緒なんで及第点
MAPは前から好きだったんでそのまま遊べてる。
とりあえずKD3目指して頑張ろう。


Fさんへ
wikiはとりまブクマしといた
プレイしだしたら報告すんね
あと設定で英字がどうのとか面倒なんでそのままにする

ああ そういや大会出るんだっけ
がんばれよー

sting再開

びっくりするくらい劣化してた

でも今までsting sting言ってた以上、意地になってプレイしてる
するとなぜだろう。だんだん楽しくなってきた!!!1

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。