

ぺーぱーまんとすぺるぼーん

スペルボーンは期待以上。グラも良い。だけどPCのおっさんもおばちゃんもゴツすぎ。さすが洋ゲー。
でも武器グラはしょぼい。
ラグはまぁちょいちょいあるけど問題ない。またCβやるそうだ。楽しみ。

ぺーぱーまんwwwwwwwwwww
やっぱひでえゲームだった。10年来の知り合いがペーパーマンやってるそうで一緒に遊ぼうぜ的なアレでひっさびさにやったけど。
もうね、意外と難しいよ!キャラの動きは早えし、ジャンプが高いからAIM定まらない。
リコイルはM4しか撃ってないけどかなり収束する。でも当てらんねwww

初心者サーバで俺TUEEEEEしようと思ったらもっと強いのが居た。萌えた。
すぐに階級一個上がって
したらKD制限サーバ入れなくなった。

さすがサービスもそれなりに長くやってるだけあって
一般鯖の人たちつええwwwwwwwwwww
ていうかMAPわかんねーってのに見えないとこから狙撃ばっかりひでえ
変な癖付きそうだからあんまり本格的にはやんないって決めた
でもとりあえずSR買って使ってみるまではやろう


SAはしぐー先生良い感じ。リコイルもわりと肌に合う。
くーるくんとはとむねにエースの座を奪われてるぞほわいとべーす!
もっとがんばろうぜ!

更に凶悪になったHE

お気付きの方も多いと思います。
何時からか知りませんが、SAでのHEの仕様に変更が見られたので記載。
といっても公式発表を見た訳でも情報サイト見た訳でもねぇから確定的な知識じゃないので悪しからず。
まず変更点。
・転がるときに気持ち悪い音がする。
・ダメージが韓国仕様になったらしい。(=範囲も上がってる)
・ジャンプ投げの精度が悪くなった。

まず2つ目の項目である、韓国仕様の範囲。
これは慣れていくしかないけど、特に被ダメージが予想される倉庫赤側テロハウス内。
このショートからのHEはいままでよりもシビアになりそうなので、この2点を意識して欲しい。
「HEが来るかもしれないっていう心構えと来た場合、退路の邪魔にならない様な位置取り」
まず相手がHEを投げるって事は体を晒すって事なんで、そこを撃ち落せるのが望ましい。
現実、そういうAIMを身に付けるのはすぐには不可能なので1,2発撃つ>回避行動を即行うのが良いと思う。
例えばテロハウスへの侵入を防ぐ為に自分が張っている場合(仲間はキャットやB側の攻略)乙女ロード側へ逃げればいいが、味方のSRがAロングを注視している場合は敢えて前に出るのも良い。(ショートの敵がそのまま武器を持ってSRへ攻撃するのを防ぐ為)
手前に投げてきた時は素直ににげてくだしあ。
感覚を身に着けないと範囲に関してはどれほどなのかわからないので、何か感じることがあればこのブログにて書き足します。

さて3つ目、ジャンプ投げの精度が落ちた件に関して。
まず、分かりやすいのが練習モードで投げてみてください。
既に実践した方は分かるはず、そういう事です。
コンテナを挟んだ程度の距離なら誤差だけど、空爆、となるとまったく信頼出来ないブレなので今までの投げ方は通用しないって事を頭に叩き込んで下さい。
新しい仕様での空爆については、木馬のブログにて鬼面さんがSSを載せてくれているのでDL推奨。
ぼくがはっけんしたすぺしゃるくうばくものってるお!

詳しい位置についての補足なんかはゲーム内で聞いてくれれば教えまー。とりあえずはSSみてレティクルを置く位置だけ覚えといて下さい。


今回(といってもいつからかしらねーけど)の仕様で、今まで以上にHEに戦略性が増しました。
前々から言ってる様に、無駄なHEを投げない!っていう事が大事になってくるから注意しませう。てふてふ。

相変わらずのHSゲー

本当にSAはHSが出せるかどうかで勝敗が変わる。
いや、どのFPSでもそうだけど、SAは異常。走りながらHS。
良く考えたら凄い超人なんだねSAの兵士は。ジャンプ力もパネェ。

SRのカンを徐々に取り戻しつつあります。
ですがやっぱりQSは無理です。でもそれでいいです。俺の好きなFPSはQS出来ないの多いんで下手に慣れちゃっても後々困りそう。
ドラッグの速度は初期に比べると上がってると自分でも思う。
ただ、敵の移動速度っていうか、そういうのはFPS毎に違うので、SAの速度にまだついていけてない場面が多々ある。というか今はAVAと平行してやっちゃってるからなんか感覚ズレる。
特にSAの場合。角から出てくる>直ぐに撃ってきてHS抜かれるっていう可能性があるので怖い。
MAPに関しては楽なんだけどねー。

CW、3rdはやっぱりみんな良い動き。正直自分、というかSRいなくてもいけるんじゃね?ってくらい良い。
但し赤の時、やたら消極的なのをもう少し改善したいね。メリハリが少ないっていうか
自分で活路を見出していこう。

個人的には凄くPVに慣れたい。PVで勝てるようになれば何か変わるんじゃね!俺ら変わるんじゃね!

さーびす中止wwwwww

この度stingのサービス中止が決定したようで。
ざまぁwwwwwwww真面目に頑張った俺ざまぁwwwwwww

といってもMMOライフを満喫してたんでそこまでFPSやってなかったんだけどね。
たまにAIM調整にINするくらい。

ひどく過疎だったけどこれまでの無料FPSの中じゃここまでしっくりくるタイトルはなかった。
ユーザー主催の大会まではそれなりに上手い人も多かった。
一度KD62%くらいまで下がって、やっぱ上手い人とプレイすると雑な動きはダメだなーとか
なんかこう得られる物もあったし、やっぱFPSおもしれーって遊んでた。

ひどかったのは大会が終わった後で。
上手いプレイヤーが軒並み引退、残ったのはもう烏合の衆というか。
いや、まぁそれなりな人はたくさんいたけどリコイルを極めた俺の敵では無かった(キリッ

最終的にKDは68%ちょいまで上がりました。
プレイする度に無双モード。フラグトップはまぁ今までも、他FPSでもそれなりに取ってるけど
なんつーか爆破で
20KILL 2DEATHとか
デスマで
40KILL 8DEATHとか
それが普通のスコアってくらい無双

KDとか実際どうでもいいけど
でも上がってる時はなんか気になっちゃう
気になって感じちゃう
くやしいけどかんじちゃうビクンビクン



少なくとも自分にとっては良いFPSでした
SA休止宣言からほぼINしなくなるくらいの魅力はあった。

SAは実はまったくINしなかった訳でもないです。
ベントもたまーーーに覗いてました。
いつも誰もいませんでした^p^


これからどのFPSをやろうか思案中
せつか的にはSAをやりたいでしょう。何度SAやろうと言われたか。
INしなかったのはぶっちゃけ、新しく加入している(であろう)クランメンバーと現存する旧メンバーで作り上げた空気みたいなものを俺がINする事で壊したく無かったってのが正直な気持ち。

まぁ残ってるみんなはそんな事気にすんなって言ってくれるんだろうけどね。
実はぼく 結構ナイーヴなんです。嘘です。



多分しばらくはAVAでもまったりやると思います。
SAの方も復帰予定ではあります。
ただ、まとまってINするつもりは現在ないので
クランの人員整理をするなら除名でも構わないかな、と思ってたりします。
あ、ベントは入れるけどね^p^



さて、読んでるかしらないけどれす

>くぼさん
病気については木馬から聞いてました。ぐぐった所結構しんどい病気みたいで心配してたお
復帰したみたいで安心してるです
SAにもそのうち顔出そう顔出そうって思ってたらなんか時間経ってたんで
ブログ共々放置してますた。すんませんwwwww
また近いうちにくぼさんの良く分からない笑いのツボをくすぐりにINします
まっててね はあと ほしみ

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

