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Oβおわた

といっても最終日INしなかったけどねすてぃんぐ
個人的に結構頑張った。
始めはリコイルコントローリングが出来ずにタップだけで撃ってた。毎回DEATHの方が多いわMAPわかんねーわラジオ不便だわ音の方向わかんねーくせにやたら聞こえるわ北朝鮮のラジオが毎回ウケるわで大変だったが、なんだかんだで良かった。
正式サービスは8月6日だそうで、なんというかNo more hiroshimaな感じが漂う。まぁ個人的には気にしてない。

YNK(運営)も過疎すぎてまずいと思ったのか、それなりに色々UPDするみたい。
でもFBゲーなのは変わらないんだろうなきっと。

といっても結構このゲーム、銃を構えるまでの時間が長いのでその隙を突くと良い感じ。スプリントも相まって距離感掴むのが重要。HEの威力がもうちょいあがってくれればなぁ・・・。
SRも一撃必殺なのはいいんだけどキャンプ有利なMAP構成だから芋が多いのがネック。
他FPSでもそれなりに出来る人とそうでない人の差がハッキリと立ち回りに出てくる。

壁抜き、ちゃんと試してないけど威力減衰してるっぽい。いつのメンテからかわかんないけど、体感で結構変わった。


一週間の開きの間はAVAでもやってようかなー。新MAPまだやってねぇわそういえば。


この間スティングにてHacっていうスティングのゲームプロデューサーが立てた部屋で遊んだ。
野良ではTDMも爆破も安定してフラグ取れるようになってきてそれなりに自信あったのに。
やべえよトッププレイヤーってやつは
まじでやべえ

SAに例えると
倉庫Bロング、こっちブルーでSR
相手AK辺りで毎回初弾でHSでやられちゃうってくらいやべえ
しかも木箱ななめに抜かれてやられちゃってるってくらいやべえ

まぁ実際はそこまでじゃないけど、MAP理解がまずパネェ
そんなとこから見えるのかよ!って所から撃ってくる
しかもレーダー把握も凄い。
裏取っても確実にこっちみてる
あいつら変態、ぜったい変態
たぶんフロとかもはいらねーでFPSやってるんだそうだそうにちがいない

その部屋で6回くらいやって常に7KILL19DEATHとかそんな数字だった
1回だけフラグ2位取れた ちょっと満足した

ああこれだけは言っとく
HacもFPS経験者ってわかるくらいはうまかったけど
おれとのじつりょくさはいーぶんだったぜ^-^b

最近SAはたまーにINしてるだけだが毎日INしてるせつかが気にしてるぞ
oi りょうちん 生きてるか?

あとFさんのブログ消すって言ってたのにVCやらMAP名称やら簡単なアドバイスやら書いててフイタw
このツンデレ
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STING

あらかたMAP把握した(爆破)
TDMはやっぱり苦手。K=Dがデフォルト

MAPは狭いと思う。せっかくスプリントあるのにあまり活かしきれない感がある。もちろん最初に交戦ポイントにいかに早く入るか、は大事な事だけどね。それくらいしかぶっちゃけ使わない。
SAと比べるとリコイルコントロール、ストッピングはシビア。特にストッピングに関してはSA慣れしてると最初はキツイかもしれない。慣れれば普通になる。
基本的にM4かSR(Blasterだかそんな名前)使ってるんだけど、M4に関してはリコイル制御が楽。
全距離フルオートでリコイルさえ気を付ければいけちゃうっていう。下手なSR相手だとロングでもフルオートで倒せる。まぁあんまりそういう場面はないけど。
壁抜きゲー、って感じだけど実際抜くのは限られてくる。むしろ戦略性が高まって良い感じ。ただ威力減退が少ない気がする。壁抜きでSRにやられちゃった日にはちょっと萎える。
チーターの方もたまにみる。でも正直弱い。SAでWHなんか使った日には無双モード突入だろうけど、スティングは基本の射撃が出来ないと当らない。だからチート使ってるようなコは正直怖くない。
QSがないのが俺好み。いや、まぁ出来ることは出来るんだけど真っ直ぐ飛ばないので実用性は低い。ゼロ距離とかじゃないと運試し的な。
バランスはかなり良い部類のFPSだと思う。上手い人も多いっていうかほぼ上手い人しか残ってない。過疎がひどい。
7月30日に一旦Oβを中止してまた開発に入るそうな。今後に期待。

戦略性は本当に高いのでCW実装と過疎から抜け出せれば間違いなく無料FPSではクオリティ高いゲームになると思われる。とりあえず適当にクラン入ろうかなー。おっさんクランできないかなー。

とりあえず色んな武器の感想っていうか個人メモ
M4・・・・スタンダートかつオールマイティ。左右のリコイルコントロールを極めよう。
AK・・・・見た感じゴリ押しスプレーでいけてるくさい。拾ったときはそういう撃ち方試してみよう。
AWP・・・・やっぱり一撃で倒せないシーンがあるのがネック。構えるのは早いと思う。体感で結構違う。上手い人が使ったらやっぱり強いんだろうか。
他SR・・・・基本連射を心掛ける。一発撃ってもクイックチェンジしない。でもそんなの無理。だから無理、使えない。
SMG各種・・・・近距離に持っていけば走り撃ちでも割とあたってるっぽい。立ち回り重要か。中距離以降はなるべく相手にしない。
SG各種・・・・台湾選んでれば神、それ以外ネタ。拾わないようにしなきゃ。
T91・・・・M4に挙動似てる。でも銃身気になっちゃう。あんまりみないようにM4拾った!と思いながら使おう。
SCARとかTAVORとか・・・・リコイル慣れしてない武器は基本バーストでいこう。いつもと違う立ち回りしよう。


スティングやりながら、こう、リコイルコントロールとかする訳。で、倒す。
ああ、俺こういうのがやりたかったんだ、って思った。
SAにはSAの良さが有るけどね。でも戦略面でつまらないのはあった。
CSとか、あれはもう武器の形とかキャラデザとかラジオボイスとかやっぱり受け付けない。
CSOもOβ始まったしもう一回やってみたけどダメ。あと中国人多すぎ。

SAちょっとオヤスミ

Fさんに続いて、って訳でもないけどSAはしばらくやりません。
やったとしても本当に遊ぶ程度。CWとか参加する気は今の所ないです。
別にWBが嫌になったとかそういうんじゃないです。
sting面白いけどそれもあんまし関係ないっす。

正式サービスからSAを始めていろんな人と出会えたし、それはこう、俺個人の中でもすげー大事。
それはWBでもそうだし、みんなとバカやって腹痛いくらい笑いながらプレイしたのはかげがえのない事。
だからまぁ、また大笑いしたくなったらINするおっおっお
あとsting過疎気味だからルーム無かったらINするおwww
それまでにみんなすげー上手くなって萎え落ちさせてくれ(´゚c_,゚` )


じゃあWBに最後に俺からのアドバイス

ゲームメイクを個人個人がしようとしないとダメだよ。
実際ゲームメイクをするかどうかじゃなく、しようとする心構えがないとダメって事。
じゃなきゃ周りの状況をみる事が出来ない。戦場を掌握することが出来ない。
例えば自分の立ち位置、見てる方向。
これは自分だけの物じゃなく仲間の視界でもある。
俺に限って言えば、誰かがその位置を見てるならそこは任せて別ルートなりなんなりをクリアリングする。もし敵が突っ込んで来たらその人とクロスファイア出来る位置に動く。
その時にうまく連携が取れる、そんな動きを心掛けて。特にテロ側ね。
まぁそういう考えだからデスマッチ下手くそなんだけどね俺。

野良爆破でもラジオ有効に使って。上手い人居れば意思を酌んでくれるから。
それで連携が上手くいった時なんか脳汁もの。だからオンラインFPSは楽しい。
一人で俺TUEEEEEEEならコンシューマのFPSの方がよっぽど出来もいいしリアルだし爽快だし気持ちいい。
俺のやり方、考え方が全てじゃないし、俺は上手いプレイヤーではないけど、取り入れて損はない考えだと思ってる。頑張って・。・v

まぁあれだ
別にお別れじゃないからしんみりする事はないお

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Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

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