

ぽいんよかーど

店員 「お客様、当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
    カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」


祝☆勝率50%

たった1戦の間だけだったが
初の戦績50%
正直感動した

その場に木馬達がいなかったのが残念だわ

で、こっから個人的な思い

とうとうここまで我がWBも来た訳だけど、多分、というか確実に、ここから先には大きな壁がある。
萎える試合も多いと思う。だからこそこう思ってやっていって欲しい。

例え負けても挫けず、その試合を経験したからこそ次からは○○が出来る!

そういう気持ちを全員が持っていれば、きっと乗り切れると思ってる。
上手い下手じゃない
大事なのは気持ちだったり姿勢だったりだと思う。
俺はこのホワイトベースに入ってみんなと出会って本当に良かったと思ってる。
これからもみんなで頑張ろうぜ。

だから、おい。
もっとガンガン怒っていくんでよろしくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

倉庫の個人的な見解(主に防衛)

今日は倉庫での要所での立ち回りについて軽く。

・BロングorAロングでのSRのフォロー
攻めでも守りでも言えるけど、まず一番大事なのは相手SRのAIMをズラす事。
それは上下であったり左右であったり。相手に迷わせるのが一番効果的。
なので時には前に出たり、下がったり、キャンプしたり。揺さぶりをかける事が重要。
但し、ただのレレレ撃ちは格好の的。野良にて対SRでの練習を。

・キャットでの攻防。
小部屋だとカバーが遅れてしまうので基本的に配置はしてないが、相手がキャットを抜いてくるタイプのチームなら有効。その場合多少通路まで入れたほうが有利。
T字で守っててAショートへのフォローはHE投げる程度にする。撃ちあいor何人抜けてるかなんかそんなとこでみるくらいなら現地いけ。
1Rに限りファンネルへはトーテムで行くのも有効。その際窓ガラスは割らないで。
B攻められてキャットからカバーに行って、窓のサンに飛び乗って撃ち合う姿を良く目にするが基本的にNG。そこクソ弱い。挟撃や相手が気付いてない場合に限ってはアリだが、一発撃ったら位置バレすることを念頭に戦え。基本乗るな。見るに耐えない。

・タワー下から階段上へのクリアリングor逆
まずタワー下から階段上へのクリアリングを見てて思うのが、動きが遅い。
目視>逃げる ではなく 上を覗きながらすぐにハシゴに乗る>そこで見えたら報告 って流れがスムーズ。下から上を撃とうなんてのがまずナンセンス。SRに任せとけそういうのは。撃ちたいならお前が握れ。
逆にキャット防衛で下が気になったとしても 滞在は1秒まで。それより長く滞在するくらいならもう勝手にひとりCTラッシュとか行って死んでくれたほうがいいよってくらいNoob。
あくまでも「もしかしたらキャット階段中腹で機会を窺ってるかも・・・!」をクリアリングする(居たのであれば意表をついてイニシアティブを取れる`可能性がある`)のであって、タワー下をクリアリングする訳じゃない。タワー下はテロ側の領地。居て当たり前。

・Aショート
2枚で入るなら 上下左右で相手のAIMを集中させない守り方を。上下だけど同じ軸、とか良く見るけど効果薄い。
ショートの中まで入ることの利点は
1、BロングからのHE対策
2、相手SRが覗きに来た場合、意表を突ける
その割りにテロハウスからのHEは避け辛いし、ラッシュにも基本的に弱い。後ろの仲間の射線に入りやすい。等デメリットも目立つ。
局地的な場面以外、基本入らなくてもいいと個人的には思ってる。
それこそ自分のKILLよりも長く生きてチームの為に動けるように。

・Aロング及びポイント、サイドドラム、コンテナ裏
Aロングに進入される場合ラッシュが主です。(速攻だけではなく緩急をつけてくる場合もあり)
その場合最優先事項は人数の報告及びケニポジより先に入らせない事。CT側、ショート側からカバーリングに入りやすい状況を作るのが役目です。
一旦身を引いて被弾を抑えるのは大事ですが、カバー来た仲間が先に撃たれるとかないです。
ないです。もう一回言います。 ないです。
守ってる人数が多い場合は積極的にトーテムを狙って。その際、トーテム中に、ショートの人間からVCの報告でラッシュ!!と言われて初めて応戦体制を取ろうとしてますが
自分の耳で音を聞いて動くように。VCは若干のタイムラグがあるため、聞こえた時にはもう進入されてます距離的に。ショートのせいじゃなく聞かなかった(判断出来なかった)自分に非があるという事。
攻めるときは要所ごとにクリア報告をしてほしい
「ショートクリア」「ポイントクリア」「コンテナ奥クリア」「サイドドラムクリア」ってな具合に詳細に。
まぁAに限らず色んな場面でね。
報告の多さが勝利の鍵じゃね?しらんけどそうじゃね?

まとめ。
自分がどうして欲しいか、を自分がやる。これがまず連携の基礎です。
もう極論でいうと C4解除(設置)中 肉壁になるってことは撃ち合って勝つことじゃないです。
文字通り弾を受ける事。レレレ撃ちで華麗に交わして解除中の人あぼんとかもうね

そんなに生き残りたいのかっていう。

あー、あと
奇襲、意表、裏をかく
これ成功したらたしかに大きいけどそれ狙いすぎてるよみんな。
ハイリスクだからハイリターンなの。
で、自分以外誰もハイリターン求めてないから。そこんとこ忘れんな。

いじょ。

エースオンライン

絶賛せつかとふたりっきりで遊んでるAOです。
ゲーム内でも孤独です。

AOにも他MMOと同じでボスMOBいるんだけど
それが中Lvボスくらいまでならソロでも狩れちゃうのね
んでそれソロで狩りはじめてるとマップチャットで「よろしければご一緒しませんか?」

いつもの俺様なら華麗にスルーしてるんだけど今日は珍しくPT組んで狩ったのよ。
で、ドロップとかはまぁなにもなかったんだけど
流れでその人と1vs1の対戦をする事になって。

俺ってば結構Lvも上がってきて
戦争じゃKILL>>>>>DEATHってくらいの成績取れてるし
やべぇ俺才能あるかもとか思ってたんだけど





手も足も出ませんでした

おいなんだあの変体軌道
なんだあの絶妙なミサイルの避け方


FPSにしてもそうだけど
上手い奴ってのはホント上手いなー
練習してリベンジしなきゃ。

MMO要素あるしFPS程、手軽じゃないが

おいお前ら
まじでおもしれえぞエースオンライン


あ どっかのブログにクラン戦の後VCがお葬式みたいになるとかなんとか書かれてたけど
あれだよね

お前いない時に葬式モードとか1回もありませんから
お前いない時に葬式モードとか1回もありませんから

^ー^

私信とか

りょうちんへ

ちょっと色々教えてやる
いつもやろうと思って忘れるんでゲーム内で個人教授お願いとでも言ってくれ

で みんなには
そん時にでも動画でも取ってUPするわー

面倒じゃなければ(o'д'o)


面倒になる確率90%

oi みうs おい 久しぶりに書くぞ

ここ最近エースオンラインが面白くてさぼってました。
ここ最近クラン戦でイライラが止まらない猫ですどうも。

おい
お前等。
何度も何度も言わせんな。
いい加減、ほうれんそうくらい出来るようになれ!

咄嗟の判断力とか、そういうのはそこまで要求しません。
敵に撃ち勝て!とか、そういうのは今は要求しません。
報告と連絡
この2つでいい。まじで。そろそろ習得しようぜ。
まぁ全員 敵感報告はそれなりに出来てきてるとは思うけど。

というかね、逆に聞きたい。

なんで黙って動くの?
仲間すらも出し抜いて敵を倒してヒャッホイしたいの?
ねぇ?馬鹿なの?死ぬの?

で、だ。
今日は特に俺様の目に余る(?)何名かにアドバイスという名の文句を言う。
心して聞くように。
先に言うけど辛口だお^p^


...続きを読む

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

