

いつも怒ってます

タイトル通り 自分はCW中いつも怒ってます。
自分の不甲斐なさに怒ったり HOBBYの不甲斐なさに怒ったり。

そんなぼくですが今日せつかに怒られました(゚∀゚)


言われて見れば
連携!連携!と声を高く叫びながらスタンドプレーに走ってる俺。
今日もヤキモキして一人A特攻とかしてました。
「それじゃいつまでたってもみんな攻め方身に付かないよ」
ああ、サーセン。

ですよね。そうですよね。

性格的にというか、居てもたっても居られないというか。
というかね、言い訳をすると チャンスタイムが訪れるんです。自分の中で。

このブログでも何度も触れてきた通り、自分は技術力は並です。
どこでカバーしてるかというとやっぱり心理的なモノが大きい。
浮き足立ってる!とか、一瞬気を抜くタイミングだ!とか。
そういう時に「ああもういっちゃえ」ってなります。

AロングにSRがいる。こちらのSRは既に死んでいる。
確かに攻略は難しいです。7vs7とか8vs8だと素直にB攻めの方が良いと思います。
ですが、それが5vs5だったらどうでしょう。SRさえ抜いてしまえばA攻略は意外とすんなりいけるんじゃないでしょうか。SRを抜くというか限りなく無力化する。
それは自分の中では特攻であったりする訳です。
厳しい状況ではありますが、相手SRの居場所によりクリアリングというか狙撃可能なポイントってのは決まってます。死角がある訳です。そこを進む。躊躇しない。ショートにいくと決めたら2人いようがショートに行く。ここで躊躇するから撃たれちゃう。

ああ なんか話が逸れた。書きたいことはこんな事じゃなかった。


長くなりそうなので↓

...続きを読む


なんつーかね

くらんせん おもしろいです
まけたら くやしいけど みんなといっしょにちからをあわせるのとかが おもしろいです
でも しんけんになってるあまり きたないことばをいってしまいます
ごめんなさい




正直ちょっとした自己嫌悪になります。
でも確実に前へ進んでる、そう思ってます。

頑張ろうZE

反省とか

自分の事なんだけどね。
連携っつーか、例えばトーテム。例えばカバーリング。

こうね、いつもフォローしててくれる人は何も言わなくても連携が取れてるんだけど、なんていうのかな。いつも一緒に行動しない、もしくはポジションが被ってない人間との連携が取れてない。
「ああ、言わなきゃだめだし、意図を読んでくれるかわかんない・・・まぁいいや一人でやろう」
とかネガキャンしちゃう。
これ自分の反省。

そういった事を踏まえて、今日のCWは試験的に2マンセルを敷けるように、敢えて指定して2人で組んでもらった。
攻め時も守り時もお互いカバーしあってくれって。
一応、その人の特性とそれを活かしやすい、もしくは御しやすいペアで組んでもらったつもり。
結果は初回にしては良かったと思う。
どうしても周りが見えなくなってしまうのを回避出来たんじゃないだろうか。
個人的には、せっかく俺が任命したとはいえペアで動く訳だし、もっとお互いで声を掛け合ってくれたほうが良かった。
今回自分側のチームでCWに出た人達はどう感じただろう。


以下メモ。
・最近CWでジェットを使ってない気がする。もう少し積極的に使おう。
・ブーストに関しては結構うまく使えてる。ショートを一人倒した後の動きが自分の中での課題。
・B入り口からB進入の動きが全体的にもっさりし過ぎてる。クリアリングの順番、安全エリアの広げ方、その迅速さ。この辺り要練習。
・自分を含めて。相手の不快に感じる言動を控える。もしくはそれを感じたら第三者がやんわりと諌める。大人の対応を。
・せっかくIN率も急上昇中なのでイベントでもやろう。でも面倒だから他人任せ。

たまには更新するんだZE

もうね ブログとかまんどくせ^p^

はい、どうも。
今回はちょっとFPSをやるにあたってすごい重要な「考える」をテーマにしてみます。

もうこのブログ内でも散々言ってきた考えるって事。具体的にどういう結果に結びつくのか。
それはただひとつ。相手を倒すって事です。(もしくは倒せるように仕向ける)

どうすればいいのかわからないという貴方。それを考えてください。
それが出来ないのであれば正直今以上のスコアを出すことは難しいと思われます。


負け方ってのは様々で、ただ単に
AIM差がモロに出て撃ち負けた、とか
クリアリングミスで後ろ(横)から一方的に撃たれた、とか
死角からのHEで吹っ飛んだ、とか

まぁ色々あるわけですが


考えるということはそれら全てを回避するということです。(実際に100%は無理なので、可能な限り)


...続きを読む

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

