

師走な戯言

ここんとこずっとBALNAメンツと野良やらせて貰ってます。
WBが未曾有の過疎な状態だけど、BALNAのお陰でそれをそこまで悲観せずに遊べてる。
この場を借りて礼を。ありがとう。

やっぱりBALNAのメンバーは強いね。デスマや奪取だともうボーナスキャラでしかない自分。
不得意なんだよね、デスマッチ系の前へ!みたいなノリ。芋ってもあれだし。
他FPSにハマれないのはそういうとこ大きい。やっぱどのゲームもデスマッチ(サバイバル)モードの方が人気だもんねー。
自分は凡人AIMなんで立ち回りとか、なんていうかその試合の空気みたいなので動いて勝つタイプなんで、本当にデスマッチはだめです。

とりあえず今後の目標
ARでポイント5万まで頑張って貯める。(IN時間的に無理かも)
そしたらSR持とうかなー。

最近はESPさん頑張ってるみたいなんで期待。
で俺がSR持って立ち回りの違いを見せてやってその鼻をへし折ってやらぁ!

が目標。

とりあえずQSとか無理なんで自分。

冬は寒いですね

元WB員数名がブラックベースなるクランを立ち上げた様です。おめでとう、積極的にCWをやるみたいなんでがんばって欲しいですね。
そして我がホワイトベースも年末という事もあり、過疎状態。寂し過ぎるぜ。

INしても誰も居ない(もしくは少ない)→内戦もままならない→INしてもつまらない→INしなくなる
こういう悪循環だけは避けたいですね。

元々人が増えるまで居ようと思って入ったこのクラン。
徐々に人も増えて、クラン勝率も上がり自分がSRを持たなくても良い状況も出来てきて、形になったなぁと思ってただけに個人的に少し残念。しばらくはCW→萎えって状況になりそうな悪寒!

木馬艦長はどうするんだろうねー。ブログの更新もないし。何か今後の展望を一度明確にして欲しい今日この頃。


まぁ要するに言いたいのはね



oi
みうs
おい紀伊店ry

WBもっとがんばろうぜ




個人的な事ですがしばらくCWやらないと思います。多分。
今日のCWでの自分の口調に少し嫌気が刺した。

ずっと俺のターン

みんながクリアしたアトランティカ。ええ、まだやってますとも。
ギルドはしょうがないので同じような過疎ギルドと合併する事にしますた。
何気に自分、生産結構頑張って職人リスト(各分野TOP30人)に載るようになったり。
レベリングは苦手なんでまだ76だけどねー。気長にやるわ。

最近SAやるとつくづく思うんだけど、やっぱちゃんと毎日やんないと腕にぶるなー。
KDも下がってるし、なんかもう色々諦めた。というかね、SRよりARのほうがK稼げる。
SRで上手くいかないのは集中力の問題だろうけど、AR、これがまた面白いくらいに当たる。
というのも、決め撃ちを意識してやってるんだけどね、これいいわ。
前は某KeNNy氏(みんなは知らないかもしれないけどSAだと、まぁそこそこ上手い人。そこそこね)の動画見て動きとか参考にしようとか躍起になってたもんだけど、なんていうのかな、頭で理解してもいざ実戦だと全く頭から抜けてたり。
で、そういうの忘れてSA無我夢中にプレイしてて(動画やらは研究っつーか見るには見たけど)、自分なりのスタイルって出来た。
で、あの日のKeNNy氏動画を思い出して、自分の立ち回り+動画の動きを取り入れるって感じで。
AIM合わせる速度や得意距離、場面なんかは遠く及ばないんであくまでも自分のスタイルに少し加える感じでやったらさ、これがもう、いいわ。
例を挙げると、交戦ポイントに向かうときここから来るって分かってる場合とか。
先にHS位置に置いて数発撃っておくの。レティクル開かない程度にね。
これがまぁ当たるんですよ。

当たり前なんだけどね、実戦で意識してやってなかったから新鮮。
いやまぁそれだけ。


そういえば遅いですがペーパーマンやったお。
都合8ゲームやってK177 D55
もうクリア寸前ですどうもありがとうございました。

タップもいいけどフルオートTUEEEE。っていうかHP高ぇぇぇぇ。っていうか回復とかSUGEEEE。

ニコ動でちょっと良い感じのお兄さんが実況してて、あまりにも好青年だったから「おれもこうせいねんぷれいやーになってみんなにえがおをふりまくんだ!」と、志高くやってみたが。
FPS初心者多いんでしょうね。レイプみたいになってちょっと萎えた。



甲斐

な、なんぞこれ

この間の内戦風野良部屋でのバグ。ポセイドンなんだけどねMAP。
画面が見辛いとか、そういうの超越してました。
もうね、癖になりそう^p^




まずはこんなBサイト内部。
2

それから赤リスポンからAサイトに向かう地面。真ん中の照準の場所に邪魔な物体がありますが、これ、撃ったりすると良く出てきて邪魔でした、というかうてねえwwww
3

次はカオスなBロングの天井。魚の代わりにこの人がいました。って誰よ。
7


もうね、なんというか。
あまりのことに周りばっか見てて敵どころじゃなかったよチクショー。

でも更にひどいのが、BALNAのメンバーの宣伝です。
こんなところにまで自己主張とは、正直BALNAって怖いです。
1


5


6



これさ、CW中になったらもう引退します。
じゃないと笑い死にます。

ぼ、ぼくだって必死なんだからねっ!

いつもは脱Noob的な記事を書いているつもりの俺ですが、今回はWBのSRerとしての視点でのお願いなんか書いてみますよっと。
それだけWBメンバーの事が信頼出来る様になったって事だす。

まず赤の場合なんですが

・Bロング→Aという流れが多い自分は、相手SRの情報をいち早く得たいです。出来れば顔を覗かせる前に。確認時ジャンプで覗く一瞬で撃ち落される事も多いです。なのでAロンをクリアした人は「その都度」報告して下さい。場所が変わってなくても、です。自分の場合10秒前20秒前の報告は頭に入れる程度にしてます。刻一刻と状況は変わるので10秒前の相手の場所が今もそこであると思っていないからです。せっかくクリアリングしたのなら毎回報告するほうが効果的です。それプラスBロング→Aと移動してるときについでに壁越しHEも狙えるので報告が多いほうがやりやすいですね。

・BロングAロングで自分のフォローに入ってくれる場合、基本的に自分の後ろか、高低差のある場所からSRっぽい動き(しゃがみ等)を交えながら、あわよくば倒すくらいの気持ちでお願いします。せっかくスキン合わせてるのにARかSRかすぐにバレてしまっては意味が薄くなります。というか自分が苦手なのよね、そういう動きされるの。だから試してみたい。相手によっては被弾するとすぐに回避行動に出るタイプもいますので、撃つことが有効です。逆にやってほしくないのが下からBロングにでてそのまま端っこまで進む事。理由はフォロー出来ません。自分の場合、スパイ、スパイ周り、そして奥の木箱をストッピングかけながらクリアリングしています。その時に自分より先に行ってしまうと、自分から見えない(まだクリアリング出来てない箇所)から狙撃される恐れがあるからです。注意して下さい。

・Aロングで相手SRを自分が倒したら、ショートを見ている人を除いたテロハウスで待機している人は自分の後ろで一緒にロングを見て欲しいです。自分は基本的にSRが消えるまで見ているんですが、その時上手い人だと拾い役と一緒にARで応戦してきたりします。そのARをけん制してくれる人が居ると集中して狙撃しやすいです。

・自分は活路を開くキーに過ぎません。そこからはみんなの役目だと思ってます。自分が何処かを抜く=その瞬間その場所は穴になります。有効に行動してください。というのも、せっかく自分がショートなりキャット階段上を抜いてもすぐに行動を起こせなくて、結局フォローが来てしまうって感じですよね。もちろんそういうのをわざとやるのも手です。ですが基本的にはその瞬間こそがチャンスなので、上手く声を掛け合いながら立ち回って下さい。HP1桁だろうが俺的には関係ねー!俺だっていつもARにちまちま当てられて1桁になってるんだゴルァ!でもショート覗くんだゴルァ!

・自分の前に出る時は声をかけてください。スコープ展開時、特に集中しています。どれくらい集中かっていうと、仲間だろうが横切った瞬間反応しちゃって、最悪撃っちゃいます。=再装填までの時間無力だし、一回撃つと集中が一瞬途切れちゃうんですよ自分の場合。なので極力声だけはかけて下さい。

次に防衛時なんですが基本的にSRerとしての視点からはこれといって現状注文はありません。みんな良い動きになってるなってつくづく実感します。
敢えて言うとすればSRにどうしてて欲しいか言って欲しい。自分で判断もしますが、SRがポジションにいる、いないでは守り方も変わってくると思います。特に、ラッシュを食らってからのAへの援護はSRにとっても辛いので、状況が分かるのであれば敢えて先にSRを配置して置くのもいいかもしれません。俺に指示をくだしあ^p^

まぁ今回はこんなとこでー。

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

