

がんばってるよねーって言われたい!

ここんとこCWの調子がいいですね。50↑相手に連勝出来てるのは以前では考えられないレベルになってると思う。
俺わりかし最初に死んじゃうNoobなんで仲間の画面見るプロなんですが、最近のメンバーには自信に裏付けされた行動をとっているように思います。索敵、報告、そこから予想される相手の動き、穴になってるポイントへのフォロー、強化。攻める時も今まではSRありきの展開だったのがARで突破出来る様になり、攻め方のバリエーションも増えたと思う。
「どこにいればいいのかわからない」から「ここを受け持とう」って考え方が浸透し、逆に「ここをお願い」的な指示も出せるようになってきてるなって感じます。
勝つべくして勝っている試合がここ最近は多いな、と思う。

ですが、やっとスタートラインに立ったって所じゃないでしょうか。
まぁまずは戦績50%が目下の目標だけどね。

...続きを読む


この3日で最大HPが減った

引っ越し。もう阿呆かと。
疲れるなんてもんじゃねえ。
まず3DK→1DKへの事業縮小だった訳ですが、荷物の量が半端ねぇ!
本当に足の踏み場もないってのはこういう事だぜ的なあれです。
3段から4段に詰まれたダンボールの山が部屋を埋め尽くす様は、「絶望」という意味を味わうのに十分すぎました。
これでも相当処分したんです。刹花の親に(2回も)ワゴン車で来てもらって使わないイスやらエアコンやらの処分に困る品を実家に強制送還して貰ったり、マンガ本や家庭用ゲーム機関連をインターネッツで調べた宅配して売却できるトコに送りつけて売り払ったり(大きいダンボール9箱分)。このマンガ本やらゲーム機、マンガ本ダンボール7個くらいなんですが、普通こんなにねーだろってくらいあったんですよ。本屋の一列の棚分はありましたね。処分を決めるまでは渋ってた刹花ですが、いざ引っ越して、ダンボールの量の凄さを見て、多少は価値観変わったと思われ。
ゲームも凄かった。PS本体2個(中古度数も凄く、箱すらないので結局持ってきて今は押入れに封印)PS2本体二個(しかもBBユニット付いてる奴wwちなみにもう一個あったんだけど俺が借りパクしたあげく、前住んでた部屋に放置して転居しますた)ゲームキューブ本体、GBアドバンス本体2個等・・・どんだけゲーマーだよって数がそれはもう。パっと文字を見ると良い額になりそうだけど、どれも酷い中古なのできっと買い取り不可→処分の流れww
その他ゴミやらあわせるとそれだけで2t車いっぱいになる量です。

そんなに処分したのに関わらず、新居はダンボール地獄。
正直、はやくインターネット繋げたいなーとか、そういう気分を味わう前に挫折しそうでした。

ともあれ、あらかた片付いた。本当に人間の力って凄いね。なんとかなるね!


さて、残ったダンボール3つとTVの接続とか部屋の片付け作業をしなければ。

うん。
寝る。
起きたらするかも^p^p^p^p^p^p^

民族大移動

来る11月26日に引っ越しな訳だす。
現状、部屋は荒れ放題。HAHAHA。なるようになるさ。ならなくてもいいさ。

というわけでしばらくの間、現時点に於いてまとまったゲームタイムの捻出が不可能である、と判断されます。俺が居ない間に少しは強くなって萎えさせて下さい。

あの某道産子がハマったとされるゾンビFPS、動画見たんだけど



なにあれ!!!!111111
超やりてーー!!!1111





尾張

まったりと遊んでますわ

予想通りというかなんというかアトランティカ、みんな巣立ってますね、はい。
今や俺と刹以外はたまに顔を出す人が数人程度の体たらく。
まぁどうでもいいんですけどね最早。

俺は飽きずに遊べてます。やる事は基本一緒なんだけどね。まったりプレイしてて他人との差異というか、強くなりたい感があまり出てこないんでこういうPK仕様じゃないゲームもたまにはいいもんだな。

金に困らないゲーム性も良い。ただ多分奥が深いゲームとは現状思えないので、廃プレイには向いてないかも。FPSもやれば面白いんだけど、エネルギーが必要なのと、野良なんかだと「ただ撃つだけ」だと感じてしまいモチベ維持が出来ない。
SAのも標準でVC付けるべきだ、と思う。
でもSAプレイヤーの質考えるとそれはそれで嫌だなとかも思ったりするw

FPS要素やシミュレーション要素やRPG要素のある、画期的なゲームでないかなー。
自分の服装やマイホームなんかもいじれて、音楽作って配信したりとか。
自由性の高い世界最高峰のゲーム。

でないだろうな。わかってます。
寝言は寝て言います。くそが

しちょりますばい

そういえば昔からこづかい帳やら日記帳やら。
一週間で飽きてたのを思い出した。
うっはw俺ブログ不得意wwwwww

さて今回は久々の更新という事で、WBに於ける改善すべき点を少々。

まず、チームで動くために必要なのはチームメイトが何をしているかの把握です。
誰がどこで何をしているか。その情報を共有し合うから連携も出来るわけです。
頭で分かっても実戦で出来ません!って人に朗報。もうね、無理やりな方法だけど、実践してみてください。
極力、自ら敵と交戦する事を避け、仲間のフォローにのみ徹する。その都度、そのフォローしている仲間に声をかける。(例:今後ろ見てるよ。 例:俺7秒後に突っ込むから先でていいよ!)
語弊があるかもしれませんが、芋れってことじゃないです。仲間を盾にしろってことじゃないです。7秒前に突っ込んだ仲間が死んだら自分の責任だと思ってください。後方支援ってそういう事です。それで結果敵を倒せても、仲間は一人失ってます。自分のKILLの影には、自分の未熟さが浮き彫りになってる側面というか。まぁ、実際死ぬ時は死にますし、完璧にはこなせませんが、それぐらいの気持ちで行くことが重要だと思ってます。
もっときつい言い方すると、状況の判断が出来てない自分が生き残った所で、何が出来るのかって話です。仲間の為に散れってんじゃなくて、仲間の動きに合わせる癖を「徹底して」練習して欲しいって事です。

...続きを読む

アトランテェカな独り言

アトランティカは恐ろしい。
ちょこっとだけって狩りをしてると平気で1時間、町に戻って相場チェケラやら荷物整理やら生産準備やらで平気で1時間。なかなか中毒性のあるゲームだと思う。癖はあるが。

ギルドわりかし初期に作ったからスタートダッシュで村支配だ!って思ってたらやっぱり無理だったか。廃人ゲーってよりIN人数で勝負が決まるタイプのゲームだねぇ。俺としてはお試しプレイのつもりでやってみたのねアトランティカって。実際の本命は紡がれた運命ってMMOだった。
それがなんともまぁ見事に。初めはWBクラン員だけのGにしようかなとか思ってたんだけど、欲を出して募集かけてみようと思う。とりあえず数人。やっぱりMMOやるからには新しい出会いも大事かな、と。
まぁ俺はFPSもMMOも程よく楽しみたい人なんでどっちメインとかないんだよね。やりたいときにやりたいことしていたいので。今はちょっとMMO寄りってだけで。

アトランティカで残念なのはPTプレイの楽しさが少ない所かな。楽だし、メリット多いけど、「俺ら今冒険してる!」感が少ない。グラフィックはまぁ許せるLvだけど重いから最低表示、とかやっちゃうとそこそこ奥行き作りこんでるグラフィックみれなくて台無し。その辺、本当は調整して欲しいけどネクソンだし期待してない。
正直どのMMOやってもリネ2よりすげえ!ってグラフィック、音楽、インターフェイスはみた事ないんで、このレベルなら及第点って所か。

国家戦じゃなきゃPKシステムないのが残念だなぁ。身内Gじゃ国家にすら所属出来ないという罠。
しかしシステムを読んでる内に色々疑問が沸く。これ日本受けしないなってシステム多い。
村支配にしても結局は奪い合いだし、国家はそれの集大成。スポーツ戦争大好き日本人がこれに耐えれるのだろうか。俺はお構いなしに村奪うけどね。出来れば奪いながらもPKもしたかった。

そういや今日リーグ戦でたら面白い人いた。
相手も弓ヒーローで56Lvだかなんだかで、すごいバランス良く傭兵持ってる13級()笑の人だったんだけど、最初のターンで爺狙ってきたから「これは勝ったな」って思ったの。
実際、勝ったんだけど、もうそのあとがね、面白かった。
最初対戦始まるまで挨拶なかったんだけど、終わって「あのタイミングで呪術書とかねーわ」に始まり、「移動ミスってなきゃ行動力が」とか「2回タゲるのミスった」とか、しまいには「ランダム要素で負けるとかねーわ」ってぼやいてた。キャラ名忘れたけどGエンブレム覚えてるぜ。
だからね、俺一言だけ言ってやった。
「まぁ正直もう一回やっても勝てそうっす。おつした」



ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぱねぇっすwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前それ以前にそんなプレイヤースキルでよく13級()笑まで上がれたなオイwwwwwwwww

気持ちよかったんでそのまま棄権して生産放置しました^p^

ぼく、こうやって少しずつヘイトあげてます。
みんなごめんね^p^

SR握るの最近恐怖だわー

ここ数日、某アトランティカにのめり込んで、すでにブログ放置気味の俺ですどうも。

講習会参加お疲れでしたー。言葉で説明するってのは凄い難しいっすね。
FPSって少しでも間を空けると、感覚が取り戻せないですね。
頭では分かってるんだけどAIMが付いていかない、キーボード操作が上手く出来ない。
これがもどかしくて萎える→MMOに逃げるの繰り返しw

さて、こんな俺ですが色々考えてはいるんです。
ここ最近CWでの攻め(ラッシュ)の形は少しさまになってきましたね。
そろそろきちんとした作戦なんか考えませんか?
これは結構前から考えようってなって放置してた事だけど、今より↑の相手に勝つには必要不可欠だと思ってます。まず、個人個人がチームの一員であることをより意識しやすくなるのも作戦があってこそですし。
という訳で、提案なんだけど、とりあえず自分で思いつく作戦考えて、それ話し合いましょうってのどう?
VCにて口頭で結構かと。日時はそのうち決めましょう。要はみんなで集まって話し合おうぜ的な。

どうかなー。

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

