

ずっと俺のターン

みんながクリアしたアトランティカ。ええ、まだやってますとも。
ギルドはしょうがないので同じような過疎ギルドと合併する事にしますた。
何気に自分、生産結構頑張って職人リスト(各分野TOP30人)に載るようになったり。
レベリングは苦手なんでまだ76だけどねー。気長にやるわ。

最近SAやるとつくづく思うんだけど、やっぱちゃんと毎日やんないと腕にぶるなー。
KDも下がってるし、なんかもう色々諦めた。というかね、SRよりARのほうがK稼げる。
SRで上手くいかないのは集中力の問題だろうけど、AR、これがまた面白いくらいに当たる。
というのも、決め撃ちを意識してやってるんだけどね、これいいわ。
前は某KeNNy氏(みんなは知らないかもしれないけどSAだと、まぁそこそこ上手い人。そこそこね)の動画見て動きとか参考にしようとか躍起になってたもんだけど、なんていうのかな、頭で理解してもいざ実戦だと全く頭から抜けてたり。
で、そういうの忘れてSA無我夢中にプレイしてて(動画やらは研究っつーか見るには見たけど)、自分なりのスタイルって出来た。
で、あの日のKeNNy氏動画を思い出して、自分の立ち回り+動画の動きを取り入れるって感じで。
AIM合わせる速度や得意距離、場面なんかは遠く及ばないんであくまでも自分のスタイルに少し加える感じでやったらさ、これがもう、いいわ。
例を挙げると、交戦ポイントに向かうときここから来るって分かってる場合とか。
先にHS位置に置いて数発撃っておくの。レティクル開かない程度にね。
これがまぁ当たるんですよ。

当たり前なんだけどね、実戦で意識してやってなかったから新鮮。
いやまぁそれだけ。


そういえば遅いですがペーパーマンやったお。
都合8ゲームやってK177 D55
もうクリア寸前ですどうもありがとうございました。

タップもいいけどフルオートTUEEEE。っていうかHP高ぇぇぇぇ。っていうか回復とかSUGEEEE。

ニコ動でちょっと良い感じのお兄さんが実況してて、あまりにも好青年だったから「おれもこうせいねんぷれいやーになってみんなにえがおをふりまくんだ!」と、志高くやってみたが。
FPS初心者多いんでしょうね。レイプみたいになってちょっと萎えた。



甲斐

まったりと遊んでますわ

予想通りというかなんというかアトランティカ、みんな巣立ってますね、はい。
今や俺と刹以外はたまに顔を出す人が数人程度の体たらく。
まぁどうでもいいんですけどね最早。

俺は飽きずに遊べてます。やる事は基本一緒なんだけどね。まったりプレイしてて他人との差異というか、強くなりたい感があまり出てこないんでこういうPK仕様じゃないゲームもたまにはいいもんだな。

金に困らないゲーム性も良い。ただ多分奥が深いゲームとは現状思えないので、廃プレイには向いてないかも。FPSもやれば面白いんだけど、エネルギーが必要なのと、野良なんかだと「ただ撃つだけ」だと感じてしまいモチベ維持が出来ない。
SAのも標準でVC付けるべきだ、と思う。
でもSAプレイヤーの質考えるとそれはそれで嫌だなとかも思ったりするw

FPS要素やシミュレーション要素やRPG要素のある、画期的なゲームでないかなー。
自分の服装やマイホームなんかもいじれて、音楽作って配信したりとか。
自由性の高い世界最高峰のゲーム。

でないだろうな。わかってます。
寝言は寝て言います。くそが

アトランテェカな独り言

アトランティカは恐ろしい。
ちょこっとだけって狩りをしてると平気で1時間、町に戻って相場チェケラやら荷物整理やら生産準備やらで平気で1時間。なかなか中毒性のあるゲームだと思う。癖はあるが。

ギルドわりかし初期に作ったからスタートダッシュで村支配だ!って思ってたらやっぱり無理だったか。廃人ゲーってよりIN人数で勝負が決まるタイプのゲームだねぇ。俺としてはお試しプレイのつもりでやってみたのねアトランティカって。実際の本命は紡がれた運命ってMMOだった。
それがなんともまぁ見事に。初めはWBクラン員だけのGにしようかなとか思ってたんだけど、欲を出して募集かけてみようと思う。とりあえず数人。やっぱりMMOやるからには新しい出会いも大事かな、と。
まぁ俺はFPSもMMOも程よく楽しみたい人なんでどっちメインとかないんだよね。やりたいときにやりたいことしていたいので。今はちょっとMMO寄りってだけで。

アトランティカで残念なのはPTプレイの楽しさが少ない所かな。楽だし、メリット多いけど、「俺ら今冒険してる!」感が少ない。グラフィックはまぁ許せるLvだけど重いから最低表示、とかやっちゃうとそこそこ奥行き作りこんでるグラフィックみれなくて台無し。その辺、本当は調整して欲しいけどネクソンだし期待してない。
正直どのMMOやってもリネ2よりすげえ!ってグラフィック、音楽、インターフェイスはみた事ないんで、このレベルなら及第点って所か。

国家戦じゃなきゃPKシステムないのが残念だなぁ。身内Gじゃ国家にすら所属出来ないという罠。
しかしシステムを読んでる内に色々疑問が沸く。これ日本受けしないなってシステム多い。
村支配にしても結局は奪い合いだし、国家はそれの集大成。スポーツ戦争大好き日本人がこれに耐えれるのだろうか。俺はお構いなしに村奪うけどね。出来れば奪いながらもPKもしたかった。

そういや今日リーグ戦でたら面白い人いた。
相手も弓ヒーローで56Lvだかなんだかで、すごいバランス良く傭兵持ってる13級()笑の人だったんだけど、最初のターンで爺狙ってきたから「これは勝ったな」って思ったの。
実際、勝ったんだけど、もうそのあとがね、面白かった。
最初対戦始まるまで挨拶なかったんだけど、終わって「あのタイミングで呪術書とかねーわ」に始まり、「移動ミスってなきゃ行動力が」とか「2回タゲるのミスった」とか、しまいには「ランダム要素で負けるとかねーわ」ってぼやいてた。キャラ名忘れたけどGエンブレム覚えてるぜ。
だからね、俺一言だけ言ってやった。
「まぁ正直もう一回やっても勝てそうっす。おつした」



ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぱねぇっすwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前それ以前にそんなプレイヤースキルでよく13級()笑まで上がれたなオイwwwwwwwww

気持ちよかったんでそのまま棄権して生産放置しました^p^

ぼく、こうやって少しずつヘイトあげてます。
みんなごめんね^p^

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

