

Outer^Heaven2日の感想

とにかく報告が少ない
少なすぎる
見えた敵の報告(数、使用武器、方向)だけでもしないと相手の布陣すら予想出来ない
これははっきり言ってSRの大事な仕事。SRerはそこを心掛けて。KILL取りが仕事なのは言うまでもないがそれはまた別の話。
ARも然り。
SRは基本スコープに集中している事を当然と考えた動きであったり報告であったりをしなきゃだめ。
要するに前しか見てないわけよSRは。だから後ろで守ってるよ、とか、どこどこでカバー入ってるよの一言あるだけで敵が迫ってきた場合の避難路の確保が出来る。クロスファイアが出来る。

そういう基本的な部分が圧倒的に足りてない。
久しぶりにFPSやって、それこそヘタクソな俺より報告量が少ないうちはダメだなと思いました。

おいクランマスター何やってんだコラ

Noob

ちゅーじろーに言われるまで自分であんまり気が付かなかった武器持ち替え癖。
言われてみれば多いなー。直さないとなー。
また動画でも撮って自分のプレイでも見直そう。いつか。
多分訪れないいつか。

クラン的には攻めの時のラッシュ!
これがグダグダすぎるんでもうちょっとがんばろう。

ラッシュ時とかってもうなんつーか本能で撃つ感じなんでグダってると思う人は
くいとかハト胸の後ろ走ればいいと思うよ!
で、前の人が見てない方向を見てあげると良い。
真ん中辺りを走ってる人は相手がラッシュに気付いてHE飛ばしたのが飛んでくる頃合なんで、場合によってはちょっと待つのも大事。
ラッシュ時はSRの射線確保もしとくといい。

寝る以上

雑記

ここんとこリロードタイミングだったりHEを構えるタイミングだったり初歩的なミスが多い

NabD等上手いクランの動画をみてて思ったのが「勢いが違うな」って事。
ラッシュにしてもそうだしVCでの声の掛け合いなんかも違う。
試合に対する集中が違う。
見習わないとね。

さて、昨日の最後のCWでわたくしめが変なスキンになってしまいgdgdになった
KooL先生ふてくされちゃったよごめんなさい。


もうちょっとみんな声出していこう


新生スティングの公式画像
方向性を疑うけどやっぱ楽しみ
はやく再開しる!
sting


風邪ひいた

しにそう。

MMOの晒し板で常連になりつつある俺様です。過疎なんだから仲良くしようYO

AVA新MAP追加されてた。護衛と殲滅。
爆破専の俺に隙はなかった。1回ずつやって飽きた。

たまにAVAやると無双しやすいから気持ちが落ち着く。クリアリングもSAの何倍も慎重にやるからFPSの初心に戻ったみたいになれる。でもフルオートでゴリ押ししちゃう自分は変な癖が付いちゃう。
SAはMAPが単純だからクリアリングが甘くなっちゃうんだよね。特にARの時はひどい。
もう少し慎重にやりたい。誰か助けて。

みんな倉庫以外のMAPでのHEがちょっとよろしくない。
kool君は要所を押さえてる。出来れば数人で投げたいHEを良く使う印象。(要するに空爆が多い)
Fさんは投げたいところに投げれてる。タイミングも上手いなって思う。
大事なのはこの2つだと思う。逆に言うとそれ以外のHEは無駄。
自分の中で王道パターンを各MAPで作ればいいと思う。
ここ攻める時はここからこう投げる、みたいな。
それを徹底する。それだけでHEの意義が大きくなる。

自分もHEに関しては人に言えないタイミングで持っちゃったりしてる。もうちょっと意識を高めないと。

空爆のやり方わかんない><→ググりなさい
無意識にHE持っちゃう→FBかSG持ちなさい
PCがガクガクしちゃう→買い替えなさい
鉄機が楽しみすぎる→やりなさい

stingがやりたい
鉄機よりもFF14よりも

stingがすごくやりたい

MAP名称

きちんとおぼえましょう!
ぼく?
これからがんばります!

http://fs21fps.blog39.fc2.com/blog-entry-395.html

ここはこっちのほうが覚えやすい(呼びやすい)のではないか等はFさんに言ってくだしあ
Next Page »

プロフィール

Nightmare

Author:Nightmare
BladeChronicle....Nightmare
Guild........unknown
job............SAMURAI

SA............猫家族
Clan.........ホワイトベース
job............青join

■■■■■■■■■■■■■

FF14

FFXIV PROFFFXIV PROF

最新トラックバック

あせくすかうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

